1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. ツイッター
  5. 楽しいエピソードが続出!いぬのきもち・ねこのきもちならではの結果となったTwitterアンケート【いぬねこ絵本部】

犬が好き

UP DATE

楽しいエピソードが続出!いぬのきもち・ねこのきもちならではの結果となったTwitterアンケート【いぬねこ絵本部】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんの声を聞くべく、Twitterアンケートをはじめたいぬねこ絵本部!
今回は、226票もの回答が集まった第二弾の結果と共に、リプライでいただいたエピソードをご紹介します♪

投票・リプライしていただいたみなさま、ありがとうござました!
さて、盛り上がったアンケートのお題とは…!?

子どもの頃、飼っていた動物は何ですか?

みなさんは子どもの頃、動物を飼っていましたか?
大きい動物は無理でも、魚や虫など、何かしらは飼っていたという方も多いのではないでしょうか。
気になる結果は、こちらです!

Twitterアンケート第二弾 結果
いぬのきもち・ねこのきもちTwitter

犬がダントツの第1位!猫が2位となりました。
犬・猫好きさんが集まる「いぬのきもち・ねこのきもち」らしい、納得の結果となりました。

素敵なエピソードをご紹介!

John Howard/gettyimages

「子供の頃は、スタンダードダックス、インコ、ハムスター、金魚、鈴虫、今は実家で猫、我が家で猫です!」―――リプライより引用

犬はもちろんのこと、鳥・魚・虫まで、子供が大好きなあらゆる動物を飼っていたという、まさに子どもの夢のとも言えるエピソード!
大人になった今はご実家でも、ご自身でも猫を飼っているということで、猫との穏やかな暮らしを楽しんでいらっしゃるのでしょうか。素敵ですね。

「初めて飼った動物はうさぎ、当時縁日の夜店で購入、4、5歳ぐらいの時でした
小学生の頃はマルチーズを飼っていて、6歳〜20歳までを一緒に過ごし、現在ではマルチーズとポメラニアンのMIXの子と、9年近く一緒に過ごしています」
―――リプライより引用

人生の大部分を愛犬と暮らしてきたという心あたたまるエピソード。9年近く一緒に過ごす今の愛犬たちとの暮らしが、長く楽しく続いていくことを願ってやみません!

仰天のおもしろエピソードも!

adogslifephoto/gettyimages

子ども時代のお話ということもあり、やんちゃで面白いエピソードもたくさん寄せていただきました。
なかでも、とっておきのお話はこちらです!

「ずっと社宅で我慢…でも‼︎ カエルやクモ、カマキリ捕まえて大繁殖させては怒られてました。ちゃんと元の場所に戻っていただきました」ーーーリプライより引用

だ、大繁殖…!?と、思わず笑ってしまったこちらのエピソード。
親御さんはさぞかしびっくりされたことでしょうが、大繁殖してしまうぐらい、大切に飼育していたということですね^^

いかがでしたか?

今回のアンケートで改めて実感したのは、犬や猫はもちろん、鳥や魚やカエルや虫に至るまで、「生き物の存在」が子どもの心の成長に寄り添ってくれる存在であること。
その思いを、未来のいぬ好き・ねこ好きさんを増やしたい!という想いで立ち上がったこのえほんプロジェクトに、しっかりと込めていきたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回の活動報告もお楽しみに!

いぬねこ絵本部活動報告はこちらから

読み聞かせ園を募集しています!
未来のいぬ好き・ねこ好きえほんプロジェクト

参加応募はこちらから

未来のいぬ好き・ねこ好きえほんプロジェクト 公式ページはこちら

文/いぬ・ねこのきもち絵本部(ひがき)

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る