1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 大好きなお姉ちゃんとしばしの別れ…柴犬の「見送る後ろ姿」に思わずホロリ

犬が好き

UP DATE

大好きなお姉ちゃんとしばしの別れ…柴犬の「見送る後ろ姿」に思わずホロリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の愛情深いと思える行動に、思わずホロリとしてしまった経験はありませんか? Instagramユーザー@shiroshibakinakoさんの愛犬・白柴のきなこちゃんもそのような行動を見せてくれたんです。

しばしの別れを惜しむきなこちゃんとお姉ちゃん

お姉ちゃんのことを見送るきなこちゃん
「ねえ、本当に行っちゃうの…?」
@shiroshibakinako

2018年12月の出来事でした。修学旅行に行くお姉ちゃんのお見送りをするきなこちゃん。少しの間、離ればなれになってしまうようです。別れを惜しむふたりの背中が、なんだか寂しげに見えますね。

たそがれてる?

お姉ちゃんのことを見送るきなこちゃん
「行っちゃうんだぁ…」
@shiroshibakinako

荷物のそばでたそがれ風のきなこちゃん。哀愁漂う姿に、思わずこちらがホロリときてしまうのでした。この背中…後ろからぎゅっと抱きしめてあげたくなってしまいます。

きなこちゃん、お姉ちゃんが帰ってくるまでお留守番がんばれたかな?

きなこちゃんの後ろ姿にキュン! 当時のことについて、飼い主さんにインタビュー

ニコニコするきなこちゃん
@shiroshibakinako

お姉ちゃんのことを見送るきなこちゃんの後ろ姿に、キュンとしてしまった人も多いのではないでしょうか? いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、約2年前のあの光景について飼い主さんにお話を伺ってみました。

ーーお姉ちゃんとの別れを惜しむきなこちゃんの姿に、思わずホロッとしてしまいました。あの光景を見守っていたときの飼い主さんの心境を教えてください。


飼い主さん:
「ふたりで並んで外を見てたので『可愛いなぁ』と思って写真を撮っていました」

舌を出して眠るきなこちゃん
@shiroshibakinako

ーー本当に可愛かったです♪ ちなみに、修学旅行からお姉ちゃんが帰ってきたときのきなこちゃんの様子はどうでしたか?


飼い主さん:
「おねえが帰ってきたときは、いつもと変わらずお出迎えも歓迎もなかったと思います(笑) 基本、きなこは家族に熱烈歓迎はしないので…」

ーー感動的な再会!…というわけではなかったのですね(笑)

優しくてひとなつっこい性格

抱っこしてもらうきなこちゃん
@shiroshibakinako

ーーきなこちゃんは意外とクールなようですが、お見送りしていた姿を見ていると「とても家族想いなんだな」とも感じました。ほかにもエピソードはありますか?


飼い主さん:
「くっつくと気持ちいいので、家族みんなきなこにくっつきたがります。横にくっついても、きなこはそのまま一緒に寝てくれるので、そういうところに優しさを感じますね。ただ単に動くのが面倒くさいだけかもしれませんが…(笑)」

ーーきなこちゃんはとても優しいようですね。飼い主さんが思う「きなこちゃんの魅力」はどんなところですか?


飼い主さん:
「きなこは、とてもひとなつっこくて、特にご年配の方が好きみたいです。声をかけられたら、後ろから見てても嬉しそうにしてるのがわかります。家族にはしませんが、他人には熱烈歓迎しますね(笑)」

きなこちゃんの日常はInstagramで!

笑顔のきなこちゃん
@shiroshibakinako

クールな面もあるけれど、飼い主さんご家族にとってアイドル的な存在だというきなこちゃん。飼い主さんのInstagramには、可愛いきなこちゃんと過ごす楽しい日常の様子が綴られているので、ぜひ覗いてみてくださいね!

参照/Instagram(@shiroshibakinako
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る