1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. お互いの顔を舐め合うゴールデン親子 微笑ましい光景の「真相」にほっこり

犬が好き

UP DATE

お互いの顔を舐め合うゴールデン親子 微笑ましい光景の「真相」にほっこり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬の親子のやりとりを見ていると、「微笑ましいな」とほっこりした気持ちになることも。

今回紹介するのは、Twitterユーザー@MMgranmaさんの愛犬・ノアちゃん(母/ゴールデン・レトリーバー)とアリーちゃん(娘/ゴールデン・レトリーバー)。仲良し親子のやりとりが可愛くて最高だったんです♪

顔を舐め合うゴールデン親子

舐め合うノアちゃんとアリーちゃん
(写真左から)ノアちゃんとアリーちゃん
@MMgranma

とある日、ペロペロ♪とお互いの顔を舐め合うノアちゃんとアリーちゃん。「大好き」という気持ちが溢れ出ているように見えますよね。

舐め合うノアちゃんとアリーちゃん
@MMgranma

素敵な親子の絆のようなものも感じられて、見ているだけで温かい気持ちに。微笑ましい光景ですが、飼い主さんのネタバラシによると…

じつは、ヨーグルトが狙いだった(笑)

口のまわりについたヨーグルトを舐め合うノアちゃんとアリーちゃん
@MMgranma

なんと2頭は、お互いの口まわりについたヨーグルトを舐め合っていただけのようです!(笑) 理由はともあれ、ノアちゃんとアリーちゃんのほっこりとした可愛いやりとりに、見ていて癒されてしまうのでした。

また別の投稿でも…

ぬいぐるみを取り合うノアちゃんとアリーちゃん
「チュッ♡」としているかと思いきや…
@MMgranma

また別の日の投稿では、2頭が「チュッ♡」としているかのような姿も。美しい親子愛だなと思いきや…じつはこれは、ぬいぐるみ争奪戦の最中だったようです!

一瞬、目を細めてうっとりした表情をしているのかと思いましたが、「絶対離さない!」という2頭の強い意志があらわれた表情だったのかも…(笑)

ノアちゃん・アリーちゃん親子について、飼い主さんに話を聞いた

笑顔のノアちゃんとアリーちゃん
(写真左から)アリーちゃんとノアちゃん
@MMgranma

微笑ましいやりとりを見せていたノアちゃんとアリーちゃん。可愛いゴールデン親子について飼い主さんにお話を聞いてみると、2頭の性格について次のように話します。


飼い主さん:
「母・ノアは結構やきもち妬きですが、娘・アリーのすることは優しく見守ります。ノアのアリーに対する態度には、いつも感心します。アリーはアスリート女子で、やんちゃで元気がよすぎですね」

2頭は飼い主さんの外出中に庭で穴掘りをしていることがあるそうで、そのときは母のノアちゃんが率先して穴を掘っているのだとか。アリーちゃんのやんちゃさは、もしかしたら母親譲りのものなのかも…?

ソファでまったりするノアちゃんとアリーちゃん
@MMgranma

また、親子ではあるけれど叱られたときのリアクションは2頭とも違うのだそう。ノアちゃんは隠れてしまい、アリーちゃんは「知らないよー」というような態度で、かまってちゃんになってごまかすのだとか。どちらも可愛いリアクションですね♪

お散歩するノアちゃんとアリーちゃん
@MMgranma

Twitterには2頭の仲の良さが伺える投稿がたくさんありますが、飼い主さんはノアちゃんの「母の強さ」を感じる姿を目撃したこともあるといいます。


飼い主さん:
「アリーは睨みをきかせているノアの前を怖くて通過できないときがあります。そんなときアリーは、抜き足差し足忍び足になっていますね」


なにか理由があるのか、ノアちゃんはたまに睨みをきかせてしまうこともあるようですが…(笑) いつも優しく見守ってくれているノアちゃんのことが、アリーちゃんは大好きなようです。

真顔のノアちゃんと、微笑むアリーちゃん
@MMgranma

ゴールデン親子の楽しい日常の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてください!

参照/Twitter(@MMgranma
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る