1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. マシュマロみたいにふわふわ!最高の「もち肌」をもつ柴犬の癒し度がすごい

犬が好き

UP DATE

マシュマロみたいにふわふわ!最高の「もち肌」をもつ柴犬の癒し度がすごい

マッサージが大好きなのはワンコも一緒?

とろっとろふわっふわ

フェイシャルマッサージでとろけるめんまくん
まるでマシュマロみたいにふわふわ
@menma_shiba
Instagramユーザー@menma_shibaさんの愛犬・柴犬のめんまくん(♂・3才)。飼い主さんのフェイシャルマッサージで、お顔の肉がとろっとろふわっふわに…! 見ているだけで触りたくなるもち肌ですね♪

フェイシャルマッサージでとろけるめんまくん
見てください、このリラックスしきった顔!
@menma_shiba
飼い主さんの超絶テクニックで恍惚の表情を浮かべるめんまくん。こんなにも嬉しそうな表情になるなら、何時間でもマッサージしちゃうかも!?

マッサージでおもしろい顔に…

くつろぐめんまくん
な、なんだこの顔は…!
@menma_shiba
また、あるときはお肉と顔が不思議なことになったショットも。まるでお肉が洋服のフードのようになっているのが、おもしろすぎますね(笑)

めんまくんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた

笑顔のめんまくん
@menma_shiba
素晴らしいもち肌の持ち主のめんまくん。とろとろふわふわ感が最高でしたよね! 飼い主さんに話を聞いてみると、めんまくんは毎日飼い主さんの足の間でヘソ天しながら歯磨きをしているそうですが、歯磨きが終わってもヘソ天のまま動かずに寝てしまうのだそう(笑)

そのときにめんまくんのフェイシャルマッサージをして、飼い主さんが毎日癒されているそうです♪

マッサージ中のめんまくん
今日も、もちもち♡
@menma_shiba
飼い主さん:
「めんまはマッサージが好きなのかはわからないですが、甘えん坊なのでいつもおとなしくやらせてくれます。マッサージ中のめんまの姿を見ているときは、本当に癒されます!  すべての疲れが吹っ飛ぶくらい癒されますし、穏やかな気持ちになりますね♡」

うっとりした表情を見せるめんまくん
うっとり♡
@menma_shiba
めんまくんの表情を見れば、飼い主さんのフェイシャルマッサージを堪能しているのがよく伝わってきますよね。

また、めんまくんは何もしなくてもヘソ天で無防備な姿で寝るそうで、そんな姿を見ているだけでも幸せな気分になると飼い主さんは話していました。

「柴犬らしくない」ところも魅力

見つめるめんまくん
@menma_shiba
とても穏やかで優しい性格だというめんまくん。甘えん坊で大のママっ子でもあるのだとか♪ そんなめんまくんの魅力を、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「柴犬だけど、周りから『柴犬らしくない』といわれることもあるくらい温厚なところが、めんまの魅力だと思います」

布団をかけて眠るめんまくん
@menma_shiba
2021年1月7日に、めんまくんの3回目の「うちの子記念日 」を迎えた飼い主さん。この3年間を振り返ると、めんまくんと家族になって生活はガラリと変わり、楽しくて癒される日々を送っているといいます。


飼い主さん:
「SNSを通してたくさんのお友達もできましたし、ご近所付き合いも増えて近所にお友達もできました。めんまと思い出をたくさん作るため、たくさんのお友達と遊びに行けるように、私は一昨年30代にして車の免許も取りました!」

雪遊びをするめんまくん
@menma_shiba
飼い主さん:
「今後もめんまには病気をせずに元気でいてほしいし、ずっとそばにいてたくさんの思い出を作りたいです。いろいろな経験をさせてあげたり、いろいろな景色を見せてあげたり…めんまの一生が幸せで楽しいものになるように、私もめんまとの生活を目一杯楽しんでいきたいと思います 」

めんまくんの日常はInstagramで♪

笑顔のめんまくん
@menma_shiba
飼い主さんご家族の元で、幸せいっぱいな日々を過ごしているめんまくん。素敵な日常の様子やめんまくんの愛らしい姿は、飼い主さんのInstagramでチェックしてみてください!

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@menma_shiba
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る