1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 眠気に勝てなかった柴の子犬 寝ぼけてとった行動が大物を予感させる

犬が好き

UP DATE

眠気に勝てなかった柴の子犬 寝ぼけてとった行動が大物を予感させる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の寝ぼけた姿を見ていると、愛おしく感じることがありますよね。Twitterユーザー@_shiroi_okome_さんの愛犬・おこめくん(♂・0才/白柴)の「寝起きの様子」をとらえた動画がかわいすぎて大反響だったようです。

トイレでごろ〜ん

トイレの上で寝るおこめくん
トイレの上で寝るおこめくん
@_shiroi_okome_

こちらがそのときの動画です。寝起きでうとうとしているおこめくん(生後約3カ月)。飼い主さんのほうに近づいてきたのですが、まだ寝ぼけていたようでトイレの上でごろ〜んと寝転がってしまったようです。

おこめくん、そこはベッドじゃないよ…! よりによって、トイレの上なんて(笑)

まだ眠そうだ

まだまだ眠そうなおこめくん
まだまだ眠そう…
@_shiroi_okome_

お口をペチャペチャさせてあくびをするおこめくん。やっぱりまだ眠いようです。

ぼーーーっ

トイレの上でぼーっとするおこめくん
ぼーっ。
@_shiroi_okome_

寝ぼけてぼーっとしているのか、おこめくんは今にも寝てしまいそうな雰囲気。そしてこのあと…

そこで寝ちゃう?(笑)

反対側を向いて眠りだしたおこめくん
反対側を向いて…スヤァ。
@_shiroi_okome_

あっ…反対側を向いてそこで寝ちゃうの!? どうやら眠気には勝てなかったようですね。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「おこめちゃん、めちゃくちゃかわいい。もふもふしたい」「完全に白くまちゃん」「おこめくん大物になる予感」「うわー、悶絶してしまう! おててとお口のムニャムニャ感がたまらん」などとコメントが寄せられ、2.2万件の「いいね」がつき大反響なのでした♪

現在もすくすく成長中! おこめくんについて、飼い主さんに話を聞いた

笑顔のおこめくん
@_shiroi_okome_

トイレの上でごろ〜んと寝転がってしまうという、かわいい寝ぼけっぷりを披露してくれたおこめくん。飼い主さんにあの動画についてお話を聞いてみると、当時のおこめくんはトイレで寝てしまうことがよくあったそうで、今でもあの日のことはよく覚えているといいます。

寝転がるおこめくん
@_shiroi_okome_

飼い主さん:
「よく見る光景ではあったので、トイレで寝ること自体に驚きはあまりなかったです。いつも通り眠りに落ちていくおこめの姿を動画におさめようとしたら…まさか寝返りを打つとは…!

そんなことになるとは思ってなかったので、寝返りを打った瞬間『かわいい〜!』と声が出そうになりました。でも、声を出すと起こしてしまうと思い、必死に声を押し殺してました(笑) 今でもあの動画はよく見直します」

甘えん坊でどんくさい一面も

もふもふなおこめくん
もふもふ♡
@_shiroi_okome_

飼い主さんの家ですくすく成長中のおこめくんは、もうすぐ生後10カ月。おこめくんはとっても甘えん坊で、どんくさい?一面があるのだそうです。

たとえば、いつもおもちゃをくわえながら飼い主さんの膝の上に乗ってくるのですが、よくなにかにつまずきながらやってくるのだとか! 「元気いっぱいなのにどんくさい行動をするところや、人にも犬にも懐っこい性格」がおこめくんの魅力だと、飼い主さんは感じているようです。

おこめくんの成長の早さに驚き

ガムを噛むおこめくん
@_shiroi_okome_

あっという間にどんどん大きくなるおこめくんの成長を見守っていると、飼い主さんは「ついこの前まで、こんなに小さかったのに!」というセリフが口癖になってしまったといいます。体は日に日に大きくなっていくの対して、赤ちゃんの頃と変わらない甘えん坊な性格がとても愛らしく感じるとも話していました。

愛されキャラなおこめくんにほっこり

ドッグランを楽しむおこめくん
@_shiroi_okome_

また、おこめくんとのこれまでの日々を振り返り、印象に残っているエピソードがあるといいます。


飼い主さん:
「ドッグランで初めましてのワンコに追いかけてもらって遊んでいたのですが、おこめの足が遅いため、そのワンコが飽きて別のコのところに行ってしまい、それに気づかないおこめが必死に走っていたことがありました。

やっと気づいたと思ったら、ど真ん中でひとり立ちすくんで悲しい顔をしており…ドッグランにいるワンコの飼い主さん全員のところに頭を撫でられに回っていたことが特に印象に残っています(笑) 甘えん坊で全飼い主さんのところに行くところが、さすがおこめだなと思いました!」

「犬缶」に入って笑顔を見せるおこめくん
@_shiroi_okome_

甘えん坊で愛されキャラなおこめくん。まだ1才になっていないおこめくんの今後の成長も楽しみですね♪ おこめくんと過ごす楽しい日々の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもご覧ください。

参照/Twitter(@_shiroi_okome_
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る