1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 家事が進まない…(笑) フレブルコンビの邪魔かわいい「熱い視線」に悶絶

犬が好き

UP DATE

家事が進まない…(笑) フレブルコンビの邪魔かわいい「熱い視線」に悶絶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな愛犬にじっ…と見つめられたら、キュンとせずにはいられないですよね!

Twitterユーザーの@kojirooo818さんも、愛犬・小次郎くん(♂・7才)と高虎くん(♂・0才)の熱い視線を感じたようなのですが、そのときの様子が最高だったんです。

家事をしているときに、邪魔かわいい「熱い視線」が!

じっ…と熱い視線を送る小次郎くんと高虎くん
じっ…と熱い視線を送るフレンチ・ブルドッグの小次郎くん(写真左)と高虎くん(写真右)
@kojirooo818

とある日、家事をしている最中だった飼い主さんは、なにやら視線を感じたのだそう。その方向に目を向けてみると、そこには仲良く並んで飼い主さんのことを見つめる小次郎くんと高虎くんの姿が!

同じような格好で飼い主さんに熱い視線を送る姿は、まるで親子のようにも見えます。2頭は飼い主さんが家事をしていると、いつもこのように見つめてくるのだとか。

飼い主さんは2頭のかわいい姿を見て、「そんなに見つめても何も出てきやしないよ笑」とコメントしているのでした。2頭の熱視線に、家事をする手が止まってしまいそうですね(笑)

小次郎くんと高虎くんの姿にキュン! 飼い主さんに話を聞いた

くつろぐ高虎くんと小次郎くん
@kojirooo818

胸キュンせずにはいられない姿を披露してくれた小次郎くんと高虎くん。飼い主さんにくわしくお話を聞いてみると、飼い主さんがキッチンにいるときや家の掃除をしているときに、よく2頭そろってじっと見つめてくるといいます。

飼い主さんは、あの日の出来事をこのように振り返ります。


飼い主さん:
「そろってじっと見つめられると、本当にかわいさが溢れて心が溶けそうになりました。『そんなかわいい顔でふたりして見つめたら…ママなんでも許しちゃうよ!』という感じでしたね(笑)」

見つめる小次郎くんと高虎くん
お菓子を食べるパパさんをじーーーっ!
@kojirooo818

初めは、「キッチンで作業=ごはん」だと認識しているのかもと思っていたそうですが、飼い主さんが電話をしているときや、旦那さんと立ち話をしているときにも、2頭そろって見つめてくるのだそうです。

別の日の投稿では、お菓子を食べる飼い主さんの旦那さんのことを同じような姿でじーーーっと見つめる2頭の様子も! 2頭そろっての熱い視線は、日常のいろんな場面で見られるようです。

昨年の年末に多頭飼いをスタート

まったりする小次郎くんと高虎くん
@kojirooo818

じつは高虎くんは、2020年12月27日に飼い主さんご夫婦と小次郎くんのもとにやってきたばかりの新入り犬。家族になってまだ日が浅いですが、2頭はすっかり打ち解けているようです。

飼い主さんを見つめるときにシンクロ姿を見せていた2頭ですが、どうやら性格は正反対なのだそう。

マイペースな兄・小次郎くん

お散歩する小次郎くん
@kojirooo818

先住犬の小次郎くんは、とにかくマイペース。吠えることもなければ怒ることもなく、小さいときから他の犬と遊ぶよりもお散歩が大好きなのんびりしたコで、それは大人になっても変わらないのだそう。

飼い主さんご夫婦だけでなく、離れて暮らす家族からも大人気で、みんなの癒し系的な存在だといいます。

毎日をがむしゃらに生きる弟・高虎くん

抱っこされる高虎くん
@kojirooo818

一方の高虎くんは、とにかく活発でやんちゃで食いしん坊。毎日がむしゃらに全力で生きているのが伝わってくるような、大胆な男のコなのだそう。

飼い主さんはこれまでにいろいろな犬種のコを育ててきたそうですが、高虎くんのように感情を丸出しにしてくれるコは初めてだといいます。

出会ったばかりの頃は犬猿の仲だった!?

まったりする小次郎くんと高虎くん
@kojirooo818

とっても仲良しな2頭ですが、出会った頃は犬猿の仲だったと飼い主さんは振り返ります。


飼い主さん:
「最初は、高虎のことを小次郎が嫌がり、高虎がそばに来るだけでも逃げ出す。それを高虎がしつこく追いかけて、小次郎がまた逃げる…そんな日々でした。

最初こそ犬猿の仲でしたが、今では毎日じゃれあっておもちゃで遊んだり、追いかけっこをしたり、小次郎の背中に高虎があごを乗せたまま眠っていたり。いつの間にかすっかり仲良しになりました」

寄り添う小次郎くんと高虎くん
@kojirooo818

飼い主さん:
「小次郎をお風呂に入れているとき、ずーっと心配そうにお風呂の前を行ったり来たりする高虎の姿も印象的でしたね。そんな姿を見ていると、1日の9割ほっこりしています!」


飼い主さんは、2頭は先輩と新人のような関係性だとも話していました。


フレブルの魅力にドハマり! 2頭は飼い主さんにとって、必要不可欠な心の栄養素に

いい表情をしている小次郎くん
@kojirooo818

約7年前、小次郎くんと出会った瞬間に他の犬は目に入らなくなるほどフレンチ・ブルドッグにハマってしまったという飼い主さん。2頭との生活のなかで、フレンチ・ブルドッグの魅力をたくさん感じているといいます。


飼い主さん:
「犬なのに人間のようで、飼い主の言葉をすべて理解しているかのように場面場面でコロコロ変わる表情、見た目はおじさんなのに心は少年。そんなところがフレブルの魅力かと思います。

こんなにかわいいフレブルたちとの暮らしは、私たち夫婦にとって必要不可欠な心の栄養素です。犬との暮らしは、しつけや体調管理など大変なことも多いですが、言葉を話せないからこそ毎日少しずつ絆を積み重ね、試行錯誤しながら共に生きていくことも、また犬との暮らしの魅力なのかなと感じています」

小次郎くん・高虎くんの日常はTwitterで

見つめる小次郎くんと高虎くん
@kojirooo818

まだ家族になったばかりの2頭は、これからもかわいいやりとりをたくさん見せてくれるはず♪ 今後の関係性や成長も、あたたかく見守っていきたいですね。

飼い主さんご夫婦に、たくさんの幸せをもたらしてくれている小次郎くんと高虎くんの姿は、ぜひTwitterでもチェックしてみて!

参照/Twitter(@kojirooo818
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る