1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 柴犬の写真を撮ったら、後ろから視線が…ちらっと写り込んだ可愛い正体に悶絶

犬が好き

UP DATE

柴犬の写真を撮ったら、後ろから視線が…ちらっと写り込んだ可愛い正体に悶絶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛い愛犬の写真を撮っていたら、予期せぬものが写り込んでいた…なんてことはありませんか?

Instagramユーザーの@kayoomonさんも、愛犬・柴犬のアキちゃんの写真を撮ったら、可愛いものが写り込んでいたようです!

クマのぬいぐるみの上でまったり中のアキちゃん

クマのぬいぐるみの上でまったり中のアキちゃんと、後ろからひょこっと顔を出すラルくん
おわかりいただけただろうか…?
@kayoomon

大きなクマのぬいぐるみの上でくつろぐアキちゃん。クマの腕の部分をアゴ枕にして、まったり気持ちよさそうにしています♪ アキちゃんの可愛い姿を見ていると癒されますね。

でも、この写真…見ているとなにやら視線を感じませんか? 写真をよ〜く見てみると…

あっ!!!

クマのぬいぐるみの後ろからひょこっと顔を出すラルくん
ラ、ラルくん!!!
@kayoomon

クマのぬいぐるみの後ろに、なんと同居犬・パグのラルくんが隠れていたようです! 可愛い顔が半分だけ見えていますね。

絶妙な顔の出し具合で、よく見なければスルーしてしまうところでした…(笑)

なんて可愛い光景なんだ…!

クマのぬいぐるみの上でまったり中のアキちゃんと、後ろからひょこっと顔を出すラルくん
最高なふたりだ♡
@kayoomon

気持ちよさそうに寝るアキちゃんと、陰からちょこっと顔を出して飼い主さんに熱い視線を送るラルくん。でも、ラルくんはなぜあんな場所にいるのでしょうか?

じつはラルくん、爪切りをしたら拗ねて隠れてしまったようなのです。あれは拗ねてるアピールだったとは…なんとも愛らしいですね!

この光景を見たInstagramユーザーからは、「可愛すぎて悲鳴がでました///」「パグちゃんが可愛い過ぎて気を失いそうです、助けてください。」「パグって、犬なのに、人間魂入ってるよね もう抱きしめたくなる」「女帝感と、護衛感、が丸出し・・らるくん、なぜにそこ?」などと、反響のコメントが寄せられたのでした。

ラルくん・アキちゃんについて、飼い主さんにインタビュー♪

アキちゃんの顔面にジャストフィットするラルくん
ジャストフィット!
@kayoomon

パグのラルくんと柴犬アキちゃんの可愛い姿を見て、思わずキュンとしてしまった人も多いでしょう。飼い主さんのInstagramには、2頭と過ごす楽しい日常の様子がたくさん投稿されていて、見ている人たちを魅了しているんです♪

そこでいぬのきもちWEB MAGAZINEでは、ラルくんとアキちゃんの魅力に迫るべく、飼い主さんにインタビューしてみました!

クッションをくわえるラルくん
ハムッ♡
@kayoomon

ーーラルくん・アキちゃんの関係性は、いつもとても素敵ですよね。2頭はどんな性格のコですか?


飼い主さん:
「ラルは甘えん坊でヘタレ坊っちゃん。飼い主命で、常に前向きで明るく笑いをもたらす我が家の太陽。今この瞬間を全力で生きる男です」

寄り添って眠るラルくんとアキちゃん
アキちゃんの前足の下にラルくんが…(笑)
@kayoomon

飼い主さん:
「アキはツンデレ女王様でお散歩命。ラルを下僕として思うがままに生きる我が家のお嬢様です。でもじつは愛情深くて優しく、 人間には無抵抗なので近所の子どもに人気ですね」


ーー性格の違う2頭が繰り広げる日常のやりとりは、見ていて本当に楽しそうです♪

2頭の可愛い「習慣」にキュン

アキちゃんにおやすみの挨拶をするラルくん
チュッ♡
@kayoomon

ーーラルくんは、「毎晩アキちゃんにおやすみの挨拶をしに行く」という習慣があるようですね。おやすみの挨拶をするとき、「アキはいつも、寝たまま微動だにしません」とのことですが…飼い主さんから見て、アキちゃんはこのときどんな気持ちだと想像されますか?


飼い主さん:
「そうですね…『おやすみのチューをさせてあげるわ』といった完全に上からの女王様目線と、『しょうがないわね』とじゃれてくる子どもに好き勝手させてあげる母親的な気持ちもあると思います」

ーーそれを聞いた上で動画を見てみると、さらに2頭のことが愛おしくなりますね!

アキちゃんに毛づくろいしてもらうラルくん
アキちゃんによる、気まぐれ毛づくろい。
@kayoomon

ーーほかにも、2頭の可愛い習慣はありますか?

飼い主さん:
ラルによるアキへの好き好きクンクン(至近距離での香りチェック)や、アキが思いついたときにラルの毛づくろい(毛をガジガジマッサージ)することですね。

ラル単体だと、毎食後、決まったオモチャをくわえて部屋を練り歩く日課なんかもあります」

ラルくん・アキちゃんの姿はInstagramで♪

見つめるラルくんとアキちゃん
@kayoomon

可愛い日課や習慣、絶妙なやりとりなどを披露して、たくさんの人たちを魅了しているラルくん・アキちゃん。2頭の姿は、ぜひInstagramでチェックしてみてくださいね♪

参照/Instagram(@kayoomon
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る