1. トップ
  2. 犬が好き
  3. しつけ
  4. 留守番
  5. <PR> うちのコの知らない姿を見たっ!!~ペットカメラで撮った留守番中の動画を見てみると~

犬が好き

UP DATE

<PR> うちのコの知らない姿を見たっ!!~ペットカメラで撮った留守番中の動画を見てみると~

愛犬と愛猫、留守の姿はまだ見ぬ姿!?

愛犬・愛猫を留守番させている時 、「どうしているかな?」と気になる飼い主さんは多いよう。そんな時に便利なのがペットカメラです。

そこで今回は、犬1頭(クマくん)・猫2匹(ムギちゃん、イッセイくん)と暮らす尾崎さんのお宅を突撃!尾崎さんは仕事で留守にする際に、外出先でも愛犬・愛猫の様子がわかるよう、パナソニックの『HDペットカメラ』を利用されています。
留守中は飼い主でさえ見たことのない愛犬・愛猫の関係性が見られることもあるのだとか。尾崎さんのおうちでは果たしてどのような姿が見られたのでしょうか・・!?

飼い主もびっくりの様子はこちら・・

飼い主が不在時には、2匹の関係性に変化?

映っていたのは飼い主さんも知らなかった犬のクマくんと猫のムギちゃんの様子。
「家族の前だとクマとムギが近寄ることはあまりないのですが、留守番中は寄り添ってまるで姉妹のよう(笑)。実はクマのほうがベッタリ甘えていました。仲良しだったとわかって何だかほっこりです!」と語る尾崎さん。

「HDペットカメラ」を普段から使っていると、このように愛犬・愛猫の新しい一面を見られるのはもちろん、より快適に過ごすためのケアが出来ることもおすすめしたい点です。

愛猫の上下運動も「首振り機能」でばっちり撮影できた!

キャットタワーの上でくつろぐ愛猫ムギちゃん。「HDペットカメラ」の首振り機能なら、左右約360度、上下約90度とワイドに見渡せるから、縦運動の多い猫にもぴったりです。
さらに自動追尾機能搭載*でよく動くムギちゃんの様子も自動でとらえます。
*自動追尾は左右のみ。

「運動不足が心配でしたが、意外と動いている事がわかったので安心です。棚の上にも登ってることがわかったので、家具の配置を少し変えました」と留守中の動画を見られたことが、お部屋の安全対策にもつながったそうです。

「行動ログ」なら決まった場所の動画がすぐ見られる!

気温の変化がある季節や幼年期、シニア期など、特に体調変化が気になる時に役立てている飼い主さんが多いのが、「行動ログ」。良く行く場所、例えば、食事場所・トイレ等を登録しておけば、その場所に来た動画だけをピックアップしてくれます。また、留守中に何回そこに立ち止まったかもわかるから、行動記録としても便利です。

「転倒防止構造*」で愛犬・愛猫がパンチしてもカメラが倒れにくい! 

留守中に心配なのは、カメラが倒れてしまわないかということ。でも、「HDペットカメラ」なら大丈夫!横の衝撃に強く、上に持ち上げるとサッと取れる特殊な転倒防止の吸盤がついたことで、多少のいたずらでも倒れずしっかり撮影を続けてくれるようになりました。

*いかなる条件においても転倒・落下しないことを保証するものではありません。

撮影した動画や写真は簡単にシェアできる!

とにかく可愛い愛犬・愛猫の写真や動画。ご家族やお友だちにシェアしたり、SNSにお留守番動画をアップしたりする飼い主さんも増えているようです。

「HDペットカメラ」なら撮った動画はアプリからスマホに保存*でき、そのままSNSに投稿もラクラク!同時に8台のスマホが接続可能なので、ご家族がそれぞれのスマホで動画を楽しめるのも嬉しいポイントです。
*宅内環境のみ

忙しい私にぴったりの機能で飽きずに使い続けられる!

「一週間ダイジェスト」で動画をまとめて確認!

留守中の何時間もの動画をチェックするのは大変。そこで、一週間の様子を手軽に楽しめるのが「一週間ダイジェスト」機能。毎日の動画を5秒ずつつなげて最大35秒動画が見られるから一気に見たい時に便利です。

帰宅したら自動撮影OFFでプライバシーも安心!

留守中は見守りONで、帰宅後にカメラをOFFにするのは忘れてしまいがち。そんな時に安心なのが自動モード切替機能です。帰宅すると自動でカメラがOFFになるので切り替えの手間がかかりません。

在宅ワーク中も活用する人が続出!

コロナ禍で一気に増えた在宅ワーク。それでも実は「HDペットカメラ」を活用する人が増えているのだとか。例えば、別室で仕事をしていたら、リビングで物音が。そんな時にわざわざ見に行かずとも、スマホのアプリから見守りカメラでリビングの様子をチェックできるから、仕事に集中できます。
そのほか、「温度センサー」や「スマートスピーカーでの音声操作」「カメラからの呼びかけ」「ナイトモード」などの機能も満載!

お留守番のためはもちろん、愛犬・愛猫の自由気ままなかわいい動画を見たり、在宅ワークで活用したりと、「HDペットカメラ」で愛犬・愛猫との生活をより快適に楽しみましょう。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る