1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬かぼすちゃん
  5. 「雪やこんこ」7年前の柴犬かぼすちゃんと雪だるまの思い出

犬が好き

UP DATE

「雪やこんこ」7年前の柴犬かぼすちゃんと雪だるまの思い出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あれは7年前のこと…

珍しくたっぷりと雪が降り積もりました。今この写真を見て驚くのは、雪の中でかぼちゃんが洋服を着ないでいること!(裸でいること!)





15歳の今は、毎日温かいコートを着てお散歩していますからね。もし今こんなに雪が降ったら、かぼちゃんはちゃんと歩けるのかしら?なんたって、べた雪ですからね。前に進むのも大変です。





雪だるまを作ったよ

かぼちゃんと雪だるまの2ショット写真を撮りたくて、張り切って作りました。我が家らしく、耳をつけましたよ!





かぼちゃんに負けないくらい可愛いでしょう!?





あれはニャンだ?

視線を感じて振り返ったら、つーちゃんと銀ちゃんが雪だるまをじっと見ていました(*^^*)





だんだんと変わっていく雪だるま

2日後の朝、雪だるまの目玉のじゃがいもが1つ取れていました。





昼になったら、鼻のみかんも取れて、口のきゅうりも危険な状態でした。かぼちゃんは不思議そうな顔をしていましたよ。






3日目にまたまた雪が降ったので、雪だるまは雪だらけになってました。かぼちゃんの足も雪に埋もれちゃうくらい降ったんです(・・;






太陽がこんにちは!

でも、その後におひさまが出てきたら…





あっという間に雪は溶けて、雪だるまはこんな姿になっちゃいました。なんだか淋しいです。





また降って欲しいような、欲しくないような

またかぼちゃんと雪のお散歩をしたり、雪だるまを作って写真を撮りたいけど、かぼちゃんのどよよ~んとした顔が想像できます!





今のかぼちゃんには、この程度の雪だるまで丁度いいのかもしれないですね!

かぼすママ*プロフィール

元保護犬・保護猫の4姉弟と、毎日一緒に昼寝をする生活に憧れながら、フルタイムで働く保育士です。柴犬かぼすと猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を、ブログとインスタグラムで発信しています。

ブログ「かぼすちゃんとおさんぽ。」

かぼすママ Instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る