1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬かぼすちゃん
  5. 柴犬かぼすちゃん、にぎやかなお友だち犬と満開の桜の下、一緒のお散歩にチャレンジ

犬が好き

UP DATE

柴犬かぼすちゃん、にぎやかなお友だち犬と満開の桜の下、一緒のお散歩にチャレンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

満開の桜の下をお散歩

かぼちゃんのお散歩コースも、桜が満開になりました。





「さあ、お花見散歩を楽しもう!」と思っていたら...





後ろから誰か来ましたよ。お耳が遠くなったかぼちゃんは、気配を感じていないみたいです。





かぼちゃん、後ろ!後ろ!

ご近所の兄妹ワンコ、「アンとギルバート」でした! 赤ちゃんの時から見ている私にとっては、甥っ子と姪っ子みたいなもんだけど、かぼちゃんにとっては賑やかなちびっこの2匹。




いつも2匹の姿を見ると、かぼちゃんは逃げ回っているんですけど、大丈夫かしら?





びっくりした~!

突然視界に入ってきた2匹に、予想通りかぼちゃんは驚きました。





なんたって、「こんにちは!」のご挨拶が過激ですからね。かぼちゃんはシッポを下げて、逃げる逃げる。





かぼちゃんのリードを持ってもらって

でもアンとギルバートは2歳を過ぎて、かなり落ち着いたんですよ。かぼちゃんも嫌ってばかりいないで、少しは歩み寄って欲しいなぁ。





一緒にお散歩をしたり、お出かけできたら楽しいじゃないですか!? 試しに一緒に歩いてみましょうか?







みんなでおさんぽ

かぼちゃんのリードをアンギルの飼い主に託してみました。あれれ!? 歩き始めたら、かぼちゃんのシッポがピンと上がりましたよ。





かぼちゃん、嬉しいの?

驚きました(*_*) なんだか嬉しそうに見えますけど。





私が心配しているほど、かぼちゃんはアンとギルバートのことを嫌がってはいないみたいです。





「こんにちは!」の瞬間は苦手だけど、後は全然問題なしのようです。





こんなにくっついてお散歩できるなんて、すごい、すごい! かぼちゃんもアンギルも、えらいぞー!





かぼちゃんの気持ちは?

途中で2匹とバイバイしたら、ほっとしたような顔をしていました。もしかしたら、かぼちゃんの気持ちは、私が孫と遊んで別れた気持ちと似ていたりして!?





楽しい時間だったけど、バイバイするとほっとする。でも元気が貰えて、胸の奥はポカポカになっている。かぼちゃんも、そうだといいな!

かぼすママ*プロフィール

元保護犬・保護猫の4姉弟と、毎日一緒に昼寝をする生活に憧れながら、フルタイムで働く保育士です。柴犬かぼすと猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を、ブログとインスタグラムで発信しています。

ブログ「かぼすちゃんとおさんぽ。」

かぼすママ Instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る