1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 食べたい気持ちが溢れ出て…ごはん待ちの柴犬が見せる「愛くるしい行動」に悶絶

犬が好き

UP DATE

食べたい気持ちが溢れ出て…ごはん待ちの柴犬が見せる「愛くるしい行動」に悶絶

待ちに待ったごはんの時間が近づいてくると、なんだかそわそわしちゃう犬って少なくないですよね!

Instagramユーザー@m6bmwさんの愛犬・黒柴の豆太郎くん(♂・13才)も、ごはんが大好き♪ ごはんを待っているときに、食べたい気持ちが溢れすぎてしまうようなんです。

気持ちが溢れ出ちゃって…

ごはんが食べたくて前足をパタパタ動かしちゃう豆太郎くん
(パタパタパタパタパタパタ……)
@m6bmw
こちら、朝ごはんを待っている豆太郎くん。普通にお座りしているかと思いきや……じつは楽しみすぎて、前足をパタパタ! 足踏みをするかのような速い動きで、まるで電池を入れたおもちゃみたいになっちゃいました(笑)

ペロペロも止まらない!

ごはんが食べたくて前足をパタパタ動かしちゃう豆太郎くん
(パタパタパタパタパタパタ……)
@m6bmw
よだれが出ちゃうのか、ペロペロも止まりません! ごはんが楽しみすぎるのが伝わってきます。早く食べたいよね!

笑顔もキュート

ごはんが食べたくて前足をパタパタ動かしちゃう豆太郎くん
(パタパタパタパタパタパタ……)
@m6bmw
そして、とびきりのスマイルも見せてくれました♪ 豆太郎くんはごはんの時間になると、よくこの「パタパタ」をするのだそうです。こんなに嬉しそうな姿を見ると、ごはんをあげる飼い主さんもなんだか嬉しくなっちゃいそうですよね!

この豆太郎くんの姿を見たInstagramユーザーからは、「パタパタ動画だいすきです」「電池で動くおもちゃみたい♡かわいい〜♡」「前足パタパタ♪ 可愛いなぁ」などの反響のコメントが寄せられたのでした。

「クルクル→パタパタ」も!

クルクル回る豆太郎くん
クルクル…と高速回転!
@m6bmw
また別の日の投稿では、クルクルと高速回転をしてから、前足をパタパタさせちゃう豆太郎くんの姿も! 豆太郎くんは、毎回ごはんが楽しみなんだね♪

じつは、パピー時代から「パタパタ」していた!

舌をペロッと出す豆太郎くん
@m6bmw
飼い主さんにお話を聞いてみると、豆太郎くんはパピー時代からあのようにパタパタしていたのだそう。飼い主さんはいつも「相変わらずパタパタ可愛いなぁ」と思いながら、豆太郎くんの姿を見守っているといいます。

飼い主さんは13年間も毎日、豆太郎くんの可愛いパタパタ姿を見てきたなんて…羨ましいですね♪

豆太郎くんは、かけがえのないパートナー

ガムを食べる豆太郎くん
@m6bmw
犬は苦手だけど、人は大好きだという豆太郎くん。特に、女性が大好きなのだとか(笑) そんな豆太郎くんの魅力について、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「もうすぐ14才とは思えないほど元気で、見た目も若いとよく言われます。豆太郎はかけがえのないパートナーで、チョー癒し犬ですね」

豆太郎くんの日常はInstagramで!

笑顔の豆太郎くん
@m6bmw
飼い主さんのInstagramには、豆太郎くんと過ごす素敵な日々の様子が綴られています。ぜひチェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@m6bmwさん
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る