1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 犬と猫
  5. 普通、逆だよね!? 同居猫のダンボールを奪った柴犬→「何食わぬ顔」で居座る姿に爆笑!

犬が好き

UP DATE

普通、逆だよね!? 同居猫のダンボールを奪った柴犬→「何食わぬ顔」で居座る姿に爆笑!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「箱の中が好き」といえば、猫のイメージがあるかもしれませんね。でも、犬だって「箱の中に入りたい!」と思ってしまうこともあるようです。たとえ、その場所を奪うことになったとしても…。

Instagramユーザー@halu4809さんの愛犬・柴犬のHaluくんも、ダンボールの中に入ってみたようなのですが、そのときの様子が可愛すぎるんです。

ダンボールの中に入ったHaluくん

猫・Mugiくんのダンボールを奪った柴犬・Haluくん
@halu4809

ダンボールの中に入り、くつろぐHaluくん。Haluくんの表情から、ダンボールの中を満喫していることがわかります♪

と、そこへ同居猫・Mugiくんがちょっぴり困惑した様子でやってきて、Haluくんの目の前に座りました。そりゃそうだよね…そこはきっと、Mugiくんの場所だもんね…(笑)

「なにか…?」

猫・Mugiくんのダンボールを奪った柴犬・Haluくん
@halu4809

Haluくんを静かに見つめるMugiくん。Mugiくんの表情は見えないけれど、「そこをどくにゃ!」と訴えているのかも? 一方のHaluくんは、「なにか…?」と言わんばかりの表情で、ダンボールの中でじっとしています(笑)

何食わぬ顔が可愛すぎる♡

猫・Mugiくんのダンボールを奪った柴犬・Haluくん
@halu4809

普通に見たら「逆じゃない?」と思ってしまうような光景ですよね(笑) でもHaluくんは、その後も何食わぬ顔でダンボールの中に居座り続けるのでした。

この投稿を見たInstagramユーザーからは、「Haluくんの何食わぬ顔がかわいい(笑)」「あれれーほんとだー逆ですね」「Haluくんとmugiちゃんが入れ替わったかのような図ですね」「mugiちゃんにチョッカイされないから、余裕な感じのお顔かな?」と、反響のコメントが寄せられています。

2匹の可愛いやりとりについて、飼い主さんに話を聞いた!

ダンボールに入る猫・Mugiくん
@halu4809

ダンボールの中に入ってしまったHaluくんと、それを見つめるMugiくんの姿がとっても愛らしかったですよね。でもやっぱり、この写真のほうがしっくりくる!(笑)

飼い主さんに当時についてお話を伺ってみると、「Haluはなんでダンボールに入ったんだろう、いつから入っていたのかな?」と思いながら2匹の様子を見守っていたといいます。

気になる「その後」は?

寄り添うHaluくん、Mugiくん
@halu4809

ちなみにあのあとの展開について、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「動画の後は、MugiがパンチでHaluを追い出しました。怒ってるわけじゃないけど、本能で手が出ちゃったみたいですね(笑)」


その後は「やっぱり!」な展開になっていたようですね(笑)

Haluくんたちの日常はInstagramで!

見つめるHaluくん、Mugiくん
@halu4809

いつも程よい距離感で過ごしているというHaluくんとMugiくん。飼い主さんのInstagramには、2匹の可愛い姿がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@halu4809さん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る