1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「雪見だいふく」みたい! おばあちゃんに抱っこされた柴犬の姿が大反響→素顔に迫る!

犬が好き

UP DATE

「雪見だいふく」みたい! おばあちゃんに抱っこされた柴犬の姿が大反響→素顔に迫る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の成長を日々感じながらも、「いつまでも子犬みたいだな」と思う瞬間も。

今回紹介するのは、Twitterユーザー@daifuku20181125さんの愛犬・だいふくさん(♀・2才/柴犬)。大きく成長しただいふくさんが見せる「赤ちゃんのような姿」に、多くの反響が寄せられていたんです。

おばあちゃんが抱っこすると…

おばあちゃんが抱っこすると、すぐに寝てしまうだいふくさん
赤ちゃんのようにすぐ寝ちゃう!
@daifuku20181125

こちらがそのときの様子。おばあちゃんがだいふくさんを抱っこすると…このように、ぐっすりと寝てしまったようです。おばあちゃんの膝の上で、安心しきって眠るだいふくさん。寝心地がよすぎるのか、だいふくさんは今にもとろけてしまいそうですね(笑)

このだいふくさんの姿を見た飼い主さんは、「いつまでもばぶちゃんで可愛い」と思いをつづっているのでした。

Twitterユーザーからも、多くの反響が!

この投稿を見たTwitterユーザーからも、「溶けかけのマシュマロみたいになってる 安心しきってますねー。おばあちゃんも幸せでしょうね」「婆ちゃんの腕の中は安心感がしっかり詰まってるからす〜っと寝ちゃうんだろうね♡」「ばあちゃん、大好きっ子ね♡」「雪見だいふくみたいにもちもちふわふわ可愛いい」などとコメントが多数寄せられ、反響を呼んでいました。

だいふくさんについて、飼い主さんにインタビュー!

見つめるだいふくさん
@daifuku20181125

先程の投稿について飼い主さんにお話を伺ってみると、だいふくさんとおばあちゃんはとっても仲良しなようで、おばあちゃんがだいふくさんを抱っこするといつもあのような感じになるのだとか!

ふたりの素敵な関係性が伺えて、見ていてほっこり癒されますよね♪

ふたりのほっこりなエピソードはほかにも!

おばあちゃんの足の間に入るだいふくさん
「ばあちゃんの足の間に自ら入っていくイヌ」
@daifuku20181125

また、飼い主さんによると、日常でだいふくさんとおばあちゃんのほっこりするやりとりが、ほかにもたくさん見られるのだとか。

見つめ合うだいふくさんとおばあちゃん
写真提供/@daifuku20181125さん

飼い主さん:
「ばあちゃんは、だいふくさんとよく視線を合わせておしゃべりしてます。だいふくさんとのお散歩のときもずっとおしゃべりしてるので、ばあちゃんが静かになったらだいふくさんは歩かなくなります。だいふくさんも、おしゃべりしながら散歩するのが好きみたいですね」


だいふくさんは、本当におばあちゃん子なようですね♪

だいふくさんの日常はTwitterで!

まったりするだいふくさん
@daifuku20181125

まったりした性格で、人見知りをしないというだいふくさん。ワガママでとても食いしん坊な一面もあるそうですが、飼い主さんはそんなところにもだいふくさんの魅力を感じているといいます。

飼い主さんのTwitterには、可愛いだいふくさんの魅力がたくさん詰まっているので、ぜひ覗いてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@daifuku20181125さん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る