1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 「朝5時から朝食を待つ犬」の姿が大反響 無言の圧力がジワジワくる(笑)

犬が好き

UP DATE

「朝5時から朝食を待つ犬」の姿が大反響 無言の圧力がジワジワくる(笑)

愛犬の思わぬ姿に、衝撃を受けたことがありませんか?

ある日、Twitterユーザーの@aniriesuokさんは、リビングのソファでウトウトしていたようですが、物音がしたのでダイニングのほうを見てみると…

朝5時から朝食を待つハクちゃんの姿が(笑)

朝5時から朝食を待つハクちゃん
@aniriesuok
ちょこんとお行儀よく椅子に座って待っているハクちゃんの姿が! なんとこのとき、まだ朝の5時。飼い主さんのコメントによると、ハクちゃんは朝の4時頃から起きていたようで、1時間後には椅子に座って朝食を待っていたのだとか。

ハクちゃん、ちょっと気が早すぎない?(笑)

絶対眠いよね?

朝5時から朝食を待つハクちゃん
大あくび(笑)
@aniriesuok
スタンバイしてみたものの、ハクちゃんはこのように大あくび! そりゃ…絶対まだ眠いよね(笑)

朝5時から朝食を待つハクちゃん
背中の曲がり具合が、おじいちゃんっぽい?(笑)
@aniriesuok
ちなみにハクちゃんは、食卓で座ってごはんを食べたことがないけれど、お腹が空くとこのポジションで待機するのだとか。とっても賢いけれど、無言の圧を感じずにはいられないです(笑)

飼い主さんは「薄暗い中佇んでたので驚きました」「朝五時じゃ、まだ早いよー!!せめて六時まで待って…」と、思いを綴っていました。

Twitterユーザーからも、多くの反響が!

朝5時から朝食を待つハクちゃん
@aniriesuok
またTwitterユーザーからは、「犬型のヒト」「これは!!飯ハラ!あくびの感じと座ってるフォルム…人です」「背中にファスナーついてない?」「朝誰か起きてくるのを待ってるお年寄りっぽい…」「無言の圧力(笑)」「えーっと。どこから突っ込もうかなwww 要素が多いwww」などとコメントが。22.5万件の「いいね」(5月26日時点)がつくなど、大きな反響を呼んでいます。

ハクちゃんの姿はTwitterで!

まったりするハクちゃん
@aniriesuok
朝からおもしろすぎる姿を披露してくれたハクちゃん。ハクちゃんと過ごす楽しい日常の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもチェックしてみて♪

▼ハクちゃんとの出会いのエピソードはこちら

参照/Twitter(@aniriesuok
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る