1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. こんな姿を見たら…出かけられない! 外出する飼い主を見送る犬の「行動」にキュンとする

犬が好き

UP DATE

こんな姿を見たら…出かけられない! 外出する飼い主を見送る犬の「行動」にキュンとする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外出するときに愛犬が見送ってくれることがあると思いますが、愛犬の切ない表情を見ると「早く帰らなくっちゃ!」と思いますよね。

ドアを閉めようとすると鼻でガードしてくるエルモくん
「ねえ、行っちゃうの?」
@erumo.no9

こちら、Instagramユーザー@erumo.no9さんの愛犬・エルモくん(♂・1才/ミニチュア・シュナウザー)。エルモくんは、飼い主さんが出かける準備をしているとすぐに察知して、お見送りをしてくれるのだそうですが、そのときの様子にキュンとしてしまうんです。

こんな行動されたら…出かけられない!

ドアを閉めようとすると鼻でガードしてくるエルモくん
「…いつ帰ってくる?」
@erumo.no9

飼い主さんがドアを閉めようとすると、エルモくんはソファの端っこに乗って、ドアが閉まらないように鼻でガード! こんなに切ない表情で引き留められたら…出かけられなくなってしまいますね。

いつもおりこうさんにお留守番をしてくれるというエルモくん。飼い主さんはこのようなエルモくんの姿を見ると、「いつもお留守番ありがとう」の気持ちとともに「早く帰ってこよう!」と思うのだそうです。

こちらの投稿を見たInstagramユーザーからは、「マズルストッパーたまらんですね!」「可愛すぎて愛おしすぎて何回も見てしまいました」「あーーーもうサボります、こんな姿見せられたら会社行けないー」と、反響のコメントが多数寄せられています。

お見送りの様子にキュン♡ エルモくんについて、飼い主さんに話を聞いた

笑顔のエルモくん
@erumo.no9

飼い主さんによると、エルモくんのお見送りのパターンは、ほかにも何種類かあるのだそうです。

たとえば、ソファの端っこに座って切なそうな顔で「いってらっしゃい」をしてくれたり、少し離れた場所からキョトンと固まっていたり。また、ソファの下に隠れていたのに、飼い主さんがドアを開けると同時に玄関にダッシュして、飛びついてくることもあるのだそうです。

そんなエルモくんの姿を見たとき、飼い主さんは「切ない気持ちになりますが、同時に愛おしい気持ちにもなりますね」と話していました。

お出迎え時は「ペロペロ攻撃」が!

ボールを抱えるエルモくん
@erumo.no9

いつも飼い主さんのことを見送っているエルモくんですが、帰宅時のお出迎えもとっても可愛いのだとか♪


飼い主さん:
「玄関のドアを開ける前から、エルモの嬉しそうな声が聞こえてきます。部屋のドアを開けると、ソファの上からペロペロ攻撃が始まるんです。私のときはペロペロ攻撃はすぐに終わり、夫が一緒にいないか確認するのですが、夫がいないとわかると靴下脱がしが始まります(笑)」

笑顔のエルモくん
@erumo.no9

飼い主さん:
「夫の帰宅時は、ペロペロ攻撃から『そんなにジャンプできるの!?』ってぐらい飛び跳ねて、『遊ぼう!』とおもちゃくわえてアピールしてきますね」


「飼い主さんが帰ってきて嬉しい」という気持ちが、エルモくんの行動から伝わってきますね!

エルモくんの日常はInstagramで♪

笑顔のエルモくん
@erumo.no9

「エルモ」という名前はイタリア語で「愛すべき」という意味だそうで、名前の由来通り、エルモくんはたくさんの人に愛されているなと飼い主さんは感じているそうです。「ワガママ頑固ボーイですが、元気に育ってくれて嬉しいです!」と、飼い主さんはエルモくんへの思いを話していました。

そんなエルモくんと過ごす楽しい日常の様子は、ぜひInstagramでもご覧くださいね♪

写真提供・取材協力/@erumo.no9さん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る