犬が好き
UP DATE
「犬のいる暮らしっていいな」と思えるワンコと坊やの日常に大反響!
UP DATE
犬が好き
UP DATE
UP DATE
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@sante_a0118さんの愛犬・サンテくん(取材時生後11カ月/ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)。1枚目は、生後約4カ月のサンテくんを撮影した写真です。キョトンとした表情が可愛らしいサンテくんは約3カ月後、どんなコに成長したのでしょうか?
お迎え当時は痩せており、無表情のように見えた元保護犬・福丸くん。飼い主さん夫婦の愛情を受け、今では表情豊かに甘える“犬らしいコ”に成長しました。
愛犬が自分を見つめていると思ったら、体の上にダイブしてくることがありますよね。@pelepeledogさんの愛犬・ペレくんも、そんな行動で飼い主さんを驚かせた犬の1頭。飼い主の体にダイブする犬の気持ちを獣医師の先生にお聞きしました。
野犬の子犬として保護され、家族に迎えられたラテちゃん。2000日を共に過ごし6才になった今も、飼い主さんにとって「家族になった日の新鮮な気持ちは何も変わらない」といいます。
@The_Mucho_Worldさんの愛犬・ムーチョくんは花束のプレゼントをもらいました。そのお花を前に撮影をしているときのムーチョくんの反応が、犬らしくて見る人に笑いを振りまきました。お花をもらったムーチョくんの反応とは?
こちらはお散歩中のハウルくんを撮影した1枚です。そんなハウルくんは元保護犬。生後3ヵ月の頃に、飼い主さんのおうちにお迎えされました。
@faa_zooさんの愛犬・ファーちゃんは13才になる元保護犬です。子犬の頃に飼い主さんの家族に迎え入れられると、その後は家族が増えてにぎやかに。今では、飼い主さんのよき相棒となっているそうです。
遊び疲れて突然“電池切れ”してしまった柴の子犬・いぶきちゃん。先代犬との別れから生まれた新しいご縁のもと、1才目前の現在は優しくフレンドリーなコに成長しています。
掃除機の音に驚き、先住ハスキーの後ろへ隠れたコーギー子犬。お迎えから9カ月、生後11カ月になった今では、大きい音が苦手な時に駆け寄ったり、兄犬に「一緒に遊ぼう」と誘われたり。3頭の関係の変化を飼い主さんに取材しました。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@fuafua_824さんの愛犬・ふわりちゃん(取材時 1才)。こちらは、トイレットペーパーの芯で遊ぶ生後3ヵ月頃のふわりちゃんです。トイレットペーパーの芯が大きく見えますね。