1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. <PR>愛用者に聞いた! HDペットカメラの気になる疑問と便利な使い方

犬と暮らす

UP DATE

<PR>愛用者に聞いた! HDペットカメラの気になる疑問と便利な使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 近ごろ進化しているとウワサのペットカメラ。でも実際「これまでのカメラと何が違うの?」なんて思っていませんか? そこで今回は、読者アンケートで〝見守りカメラ部門第1位〞に選ばれたパナソニックの〝HD ペットカメラ〞を徹底調査! 実際に愛用している飼い主さんに、気になる疑問をぶつけました!

【検証】興味はあるけど、実際どうなの? 愛用者に質問してみた!

(ギモン①)どういうときに役に立ったの?

「別室にいる愛犬の様子をすぐに確認できて便利です!」

「わが家では、愛犬を過保護にしすぎないよう、適度な距離を大事にしています。でも愛犬が別室で休んでいると、どうしても顔を見たくなってしまうことも。ですが、〝HD ペットカメラ〞を設置してからは、気になったときにアレクサに話しかけるだけで別室にいる愛犬の様子が確認できるので大満足。スマホでアプリを起動しなくていいので、手が離せない料理中やストレッチの合間に気軽に愛犬の寝顔を眺めて楽しんでいます」


「健康管理が劇的に楽になりました!」

●おうち時間では…
「これまでは頻繁に愛犬の室温をチェックしに行ってましたが、ペットカメラをおうちでも使うようになってからは、部屋の温度は〝HD ペットカメラ〞と連動するアレクサでチェック。音声確認を忘れてしまったときも、設定温度を超えたら自動でスマホに通知してくれるので安心です」

●外出時には…
「〝HD ペットカメラ〞の特定ログの機能を使えば、トイレや水飲み場などあらかじめ登録した場所で記録した動画だけをピックアップしてくれます。留守中に気になっていたトイレやお水の回数も簡単に把握できて、健康管理がとっても楽に!」



(ギモン②)家族で映像を共有するとき、プライバシー管理はどうしているの?

「音声操作なら、すぐにプライバシーモードにできるので安心です」

「ペットカメラの映像は夫や離れて暮らす実家の両親とも共有しているので、部屋が散らかっているときや人目を気にせずダラダラしたいときは、映像をOFFできるプライバシーモードに。音声操作ならすぐにモードのON/OFFを切り替えられるので、助かっています」

HD ペットカメラのくわしい情報はこちら!

【ランキング第1位】多くの飼い主さんに選ばれています!

 数ある見守りカメラのなかで、飼い主さんにもっとも選ばれているのがパナソニックの〝HD ペットカメラ〞。専用アプリで自宅のネットワークに接続された〝Amazon Alexa〞〝Google Nest Hub〞と連携。スマートスピーカーに話しかけるだけで別室にあるカメラを操作し、さまざまな機能が使えるところが人気のヒミツのようですね!

 もちろん、愛犬だけのお留守番時にも大活躍。上下左右の首振り機能で、動く愛犬を自動で追跡する自動追尾や、200万画素の高画質で外出先のスマートフォンからも愛犬の行動をしっかり見守ることができます。さらに、スマホと内蔵スピーカーを通じて、愛犬への呼びかけも可能。これさえあれば、お留守番も安心です。

 いかがでしたか? 「HD ペットカメラは生活の一部です!」「一度使ったら手放せません」と口々に語っていた愛用者の皆さん。愛犬のお留守番時はもちろん、ふだんのケアにも役立つので毎日フル活用できてコスパも最高なのだそう。〝HD ペットカメラ〞未体験の飼い主さんも、これまでのペットカメラに満足できなかった飼い主さんも、〝HD ペットカメラ〞の賢いサポートで愛犬との暮らしをスマートに楽しんでみては?

注目のペットカメラを今すぐチェック!

【Amazonギフトコードが当たる!】下の簡単アンケートで感想をおしえてください↓

【プレゼントが当たる!】読後アンケートはこちらから!

※Amazon Alexa対応のスマートスピーカーに対応しています。スマートスピーカーを使ってカメラを音声操作するには「Amazon Alexa」アプリのインストールと本体および専用アプリ「ホームネットワークW」のアップデートが必要です。 アップデートは2021年8月26日(木)より可能です。また初期設定時に当社「CLUB Panasonic」へのユーザー登録が必要です。※Google、Google Nest Hub は Google LLC の商標です。

〈PR〉お問い合わせ/パナソニック

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る