1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 100均の消臭バッグの実力は?セリアの「ウンチバッグ」を使ってみた!

100均の消臭バッグの実力は?セリアの「ウンチバッグ」を使ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
散歩するトイ・プードル

犬のお散歩のときに必需品なのが、ウンチ袋。みなさんは、どんなウンチ袋を使っていますか?

飼い主さんあるあるかもしれませんが……

回収したウンチをビニール袋に入れてちゃんと縛っても、プーーーンと強烈に臭うことありませんか!? 


じつは、筆者は毎度それに悩まされていたんです。

見つめるトイ・プードル

車でちょっと遠くの公園にお散歩に行った帰りの車内に漂う、ウンチのニオイ。トイ・プードルの多頭飼いで、2匹分のウンチが……それはもうすごい!!(しっかり縛っているんですけどね)

これまでは普通のビニール袋に入れて縛り、さらに袋を二重にして対策していたのですが、まったく効果なしで……。

そんなときに、優秀なウンチ袋と出会ったのです。

セリアで売ってる! 『中身を見せない消臭バッグ』が優秀アイテムすぎ

中身を見せない消臭バッグ

そのウンチ袋が、こちらです。100円ショップのセリアで売っている『中身を見せない消臭バッグ』

犬用専用のウンチ袋だけでなく、サニタリーバッグとしてや、赤ちゃんのオムツ処理にも使えるスグレモノなんです!

2匹分のウンチも……臭わない! 車内も快適♡

ウンチ袋

2匹分のウンチをティッシュで回収して、そのまま消臭バッグにイン。クルッと口を結びます。

顔を近くまで寄せてニオイを確認してみると……これがほんとに臭わない。驚くほどに、無臭!

これまでは普通の透明なビニール袋を使用していたのですが、キツく縛っても、袋を二重にしてみても、ニオイが漏れていました。

それが2匹分のウンチとなると、ニオイも倍に。車でお散歩に行くときは、帰りの車内がウンチ臭で充満するという悲惨な状態だったのですが、それが見事に改善されました♪

セリア商品……優秀すぎませんか!?

安いのに、枚数もたくさん!

「100円の商品だから枚数が少ないのでは?」と思うかもしれませんが、30枚と充分な枚数が嬉しい♪

1日1枚の消費と考えても、1カ月分はもちますよね。家計も助けてくれるので、リピート買い決定です!

寄り添うトイ・プードル

お散歩で回収した愛犬のウンチのニオイにお悩みの飼い主さんは、ぜひ散歩のときに『中身を見せない消臭バッグ』を持って行ってはいかがでしょう?


文/Honoka

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る