1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. キャンドゥに「柴犬まる」がいる!100均でお気に入りの「まる」を見つけよう

キャンドゥに「柴犬まる」がいる!100均でお気に入りの「まる」を見つけよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「柴犬まる」をご存知でしょうか?Instagramのフォロワー数が250万人を超えており、世界一有名な柴犬とも言われる、大人気のワンちゃんなのです!どうやら、その柴犬まるが100円ショップ「キャンドゥ」とコラボしているようです。どんなコラボでしょうか?ちょっと見てみましょう!

キャンドゥ コラボ第一弾!

@cando_official

早速見つけました!こちらは、2017年1月から実施していたコラボのようです。ラインナップは、付箋、ブロックメモ、フレークシール、A6カバー付ノート、ぷち袋…と多数揃えられていました。「えへっ」というにんまり笑顔も、柱に隠れて何かを待ち伏せする精悍な顔つきもあります。ブロックメモでは、なんとお尻の穴まで見せちゃっています!とってもキュートなお尻ですね。

Instagramでは、「買います!」や「仕事終わりに迎えに行かなきゃ!」といったラブコールや、売り切れてしまっていたのか「次の入荷はいつですか?」という再販を待ち望む声に溢れていました。

キャンドゥ コラボ第二弾!

@cando_official

こちらは、2017年9月より始まった第二弾コラボです!ラインナップは前回と少し変わって、ブロックメモ、ぷち袋、プリントペーパー、A5便箋、洋形2号封筒、A5リングノート、まんまるシールとなっていました。今回は、あくびをしているところや「へくしっ」とくしゃみをしているところ、寝ているところなど、目を細めている癒し系の写真が中心です。

Instagramには、「待ってました!第二弾」という第一弾からのファンや、「マスキングテープが欲しいです!」とリクエストする方など様々でした。

キャンドゥ コラボ第三弾!

@cando_official

そして満を持して行われたのが、2018年4月の第三弾コラボです!今回は商品の種類がガラッと入れ替わり、らくがきちょう、セミB5ノート 、スクエア付箋、セミA7リングメモ、だいかっとシール、ウェットティッシュとなりました。第三弾のテーマは、ポップ&スマートといったところでしょうか。眼鏡をかけてたくさんの本に囲まれている姿が印象的です。何を勉強しているのでしょうか。

また、らくがきちょうやリングメモでは、元気な柴犬まるが楽しめます。スクエア付箋を使えば、まるからの伝言風でお手紙を渡すことができちゃいます。あなたはどの「まる」が好きですか?迷って決められない方は、だいかっとシールを買って、自分の持ち物をデコレーションするのも楽しそうですね。

おまけ

@cando_official

お気に入りのまるは見つかりましたか?Instagramのコメントには、「3店舗回って、便箋しかなかった!」なんて声もありました。最後はウォールステッカーになった、柴犬まるのご紹介です。次のコラボはあるのでしょうか?とっても待ち遠しいですね!

参照/Instagram
文/なかやまゆ

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る