1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 愛犬と行けるイルミネーション情報&周辺お出かけスポット|神奈川編

犬と暮らす

UP DATE

愛犬と行けるイルミネーション情報&周辺お出かけスポット|神奈川編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐクリスマス!
そこで今回は、愛犬と一緒に楽しむことができる、神奈川県内の人気イルミネーションスポットを3カ所ご紹介します。周辺のお出かけ情報もあわせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

江の島

江の島
@ranahishi

最初にご紹介するのは、江の島。江の島というと、夏のイメージが強いかもしれませんが、江の島のイルミネーションは『関東3大イルミネーション』にも認定されるなど、冬でも人気の観光スポットなんです!
江の島散策はもちろん、お天気が良ければ富士山を眺めながら愛犬と海辺のお散歩も楽しめますよ♪ 寒さに弱い犬種なら、洋服を着せてあげるとよいかもしれませんね。

こちらのチワワちゃんも、海風を感じてとっても気持ちがよさそうです♪

イルミネーション詳細

江の島シーキャンドル(江の島展望灯台)を中心に、島内各所がイルミネーションに彩られています。メイン会場の「江の島サムエル・コッキング苑」では、色鮮やかなクリスタルビーズがきらめいています。

期間:2018年11月23日~2019年2月17日(予定)

ドッグデプト
@takehiko_latte

江の島周辺には、犬OKのレストランやドッグカフェもあるので、のんびりとした時間が過ごせるでしょう。画像に写るパピヨンのラテちゃんがご飯を食べているのは、「DOG DEPT+CAFE(ドッグデプトカフェ)」というドッグカフェ。

片瀬江ノ島駅から鵠沼海岸方面へ少し歩いたところにあるこちらは、店内も犬OKなので、冬でものんびりとお食事を楽しめますよ◎ また、屋上にはドッグランもあるので、愛犬をたっぷり走らせたい方にはピッタリですね!

DOG DEPT+CAFE 湘南江ノ島店 公式サイト>>

横浜

ランドマークタワー
@takehiko_latte

続いてご紹介するのは、横浜です。横浜では、愛犬と一緒に楽しむことができるイルミネーションが各所で行われていますよ。

画像のラテちゃんがいるのは、横浜ランドマークタワーの「ドックヤードガーデン」。みなとみらいエリアでは、このほかにも、「グランモール公園 美術の広場」や「ヨーヨー広場」などでイルミネーションが実施中です☆

イルミネーション詳細

国の重要文化財でもある「ドックヤードガーデン」。こちらでは、高さ約10m・幅約29mの船型の石壁を活用したイルミネーションが『ヨコハマミライト~みらいを照らす、光のまち~』の一環として実施されています。

期間:2018年11月14日~2019年2月17日(予定)

ワンコット
@emma_cream1219

横浜で足を運んでおきたいスポットといえば、「WANCOTT(ワンコット)」。2017年にオープンしたばかりのこちらは、国内最大級の屋内ドッグランやペットホテル、リハビリ施設などが入った、犬の会員制大型複合施設です。
会員同士の交流や休憩所として利用できるコミュニティスペースでは、手作り食のセミナーやドッグヨガなど、飼い主さんと愛犬が一緒に楽しむことができるイベントも行われているようですよ!

画像のトイ・プードルのえまちゃんは、ワンコット内にあるフォトスポットで記念に1枚◎ 寒さが身に染みる冬でも、こちらは室内なので、飼い主さんも無理なく愛犬と遊べるのがよいですね♪

WANCOTT 公式サイト>>

八景島

八景島
@aizawa.momo

最後にご紹介するのは、八景島です。八景島の代表的な観光スポットといえば「横浜・八景島シーパラダイス」でしょう。
こちらでは、毎年イルミネーションイベントを開催していますが、なんとテーマパークとしてはめずらしく、屋外であれば犬も入島(園)OKなんです!(※)
そのため、愛犬とのんびりお散歩しながら、島内のイルミネーションを楽しむことができますよ♪

※介助犬を除き、水族館やアトラクションなど各施設内への同伴はNGとされています。

イルミネーション詳細

今年のメインは、アクアミュージアムで行われる新ナイトショーと島内各所のイルミネーション。アクアミュージアム前の広場には、約8mの光り輝くツリーが登場し、島内各所も神秘的なイルミネーション空間で彩られています。

期間:2018年11月9日~2019年2月28日(施設により異なる)

八景島
@aizawa.momo

横浜・八景島シーパラダイス内の一部のテラス席のあるレストランや屋台では、愛犬と一緒に食事を楽しむことができます。また、アトラクションに乗ったり水族館へ入ったりしなければ、入島が無料なのも嬉しいポイントですよね!

こちらのミックス犬のももちゃんも、飼い主さんと一緒に島内のお散歩を楽しんだようですよ♪

横浜・八景島シーパラダイス  公式サイト>>

ここでは、神奈川県内の愛犬と楽しめるイルミネーション情報を中心にご紹介しました。クリスマスシーズン中は混雑が予想されるので、お出かけの際は、愛犬の安全・防寒対策をとってあげてくださいね!

参照/Instagram
文/hasebe

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る