1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. しぐさ・生態
  4. 【水遊び大好き】海で、プールではしゃぐワンコ♥5枚

犬と暮らす

UP DATE

【水遊び大好き】海で、プールではしゃぐワンコ♥5枚

【水遊び大好き】海で、プールではしゃぐワンコ♥5枚

今年の夏、花火大会や海水浴など、この季節しか楽しめないレジャーを満喫した人も多かったのではないでしょうか?

そんな夏の遊びを満喫したのは、ワンちゃんたちも!

泳ぐコツは顔をあげること!

チワワのラルクくん。

飼い主さんによると、初めて湖で泳いだ瞬間の1枚で、場所は白馬の青木湖とのこと。
「鼻や口に水が入らないようにするワン!」と、気をつけて泳いでいるのかな?

犬かき?そんなの朝飯前だワン!

ミニチュア・ダックスフンドのあずきくん。

ライフジャケットのおかげもあり、スイスイ泳げたようです。
顔つきもどこか慣れた感じ。「犬かきならお手の物だぜ!」という台詞が似合いそうです!

泳ぐ前のイメトレ……なのかな?

ビーグルのターボくん。

「泳ぐ前にイメージトレーニングしてるの?」と聞きたくなるような、絶妙な写真です。
この後、実際に泳いだのかは不明ですが、プロ級の腕前だったりして!

サーファー犬、発見!

トイ・プードルのもっくくん。

プールでビート板に乗る姿が、まるでサーフィンをしているよう!
余裕しゃくしゃくな表情が、なんともいえないかわいさです。

もう、泳げないワン……

ミニチュア・ダックスフンドのマイロちゃん。

川遊び後の1枚のようで、お疲れ気味なのか目がとろ~んとしちゃってます。
「ママ、もう泳げません」って気分だったのでしょう。

水遊びを満喫する犬たちの写真、いかがだったでしょうか?
今年の夏はもうそろそろ終わりですが、来年の夏はぜひみなさんも愛犬を連れて遊びに行ってあげてください♪
文/サモ江戸
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る