1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 自然豊かなドッグラン!「ドッグリゾート Woof」で愛犬と遊ぼう♪

犬と暮らす

UP DATE

自然豊かなドッグラン!「ドッグリゾート Woof」で愛犬と遊ぼう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山梨県・山中湖にある「ドッグリゾート Woof(ワフ)」。豊かな自然に囲まれたドッグランをはじめ、充実した施設で楽しく遊べること間違いなしです! 今回はそんな「ドッグリゾート Woof」のドッグランについて、Instagramに寄せられた飼い主さんたちのレポートを交えてご紹介します!

自然に囲まれた広大なドッグラン

ドッグランで遊ぶこむぎちゃん
@wheat_komugi

「ドッグリゾート Woof」があるのは、山梨県・山中湖の雄大な自然の中。富士山を望むドッグランでは、地面いっぱいに広がる芝生の上を思う存分走り回ることができます。

このドッグランの特徴は、何といってもその規模の大きさ! 大型ランは55m×35mという広さで、その奥にはノーリードで散歩できる林が。他にもカフェ前のスペースや、天候を気にせず使えるインドアスペースまで、大小合わせて10か所のドッグランを楽しめます。

写真はゴールデン・レトリーバーのこむぎちゃん。飼い主さんによると、この日は「気持ちの良い陽気でレジャーには最高」だったのだとか! 他のワンちゃんたちともふれ合えて、こむぎちゃんはいい経験ができたようです♪

アジリティフィールドにもチャレンジ!

アジリティで遊ぶクレアちゃん
@rocky_1103

アジリティとは、飼い主さんと愛犬がコース上の障害物をクリアしていく競技のこと。「ドッグリゾート Woof」には、敷地に遊具や障害物を設置した「アジリティフィールド」もあります。「しっかり練習したい!」という方はもちろん、「一回やってみたかった」という方でも気軽にチャレンジできます。
イタリアン・グレーハウンドのクレアちゃんも、アジリティに挑戦! 上手に渡れたかな?

ドッグプールもある!

プールで泳ぐこむぎちゃん
@wheat_komugi

嬉しいのは、愛犬用のプールも完備されている点! 屋内温水プールなので、天候を気にせずに利用できます。施設にはグルーミングルームもあるため、プールで濡れた愛犬の体をしっかり乾かしてあげることができますよ!
ゴールデン・レトリーバーのこむぎちゃんも、気持ちよさそうに泳いでいますね♪

「ドッグリゾート Woof」の日帰り施設利用料金は、レギュラーシーズンで大人1,000円、犬1頭につき1,000円です(アジリティフィールド、ドッグプールは別料金)。料金はシーズンによって異なるので、詳しくは公式サイトでご確認ください。
愛犬とのドライブやプチ旅行として、みなさんも訪れてみてはいかがでしょうか♪

※ご紹介した価格はすべて税抜きです。

詳細情報

名称:ドッグリゾート Woof(ワフ)
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中280
電話番号:0555-72-8000(9:00~21:00)

ドッグリゾート Woof 公式サイト

参照/Instagram
文/松本マユ

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る