1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 連休は愛犬と出かけよう! 淡路島のお出かけスポットを紹介

犬と暮らす

UP DATE

連休は愛犬と出かけよう! 淡路島のお出かけスポットを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の大型連休、みなさんはどう過ごす予定ですか?まだ予定が決まっていないという方は、愛犬と一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか!この記事では愛犬と行ける淡路島のおすすめスポットを、Instagramユーザーさんの投稿とともにご紹介していきます!

愛犬と一緒に行く淡路島旅!

ポメラニアンのシェールくん
@chere0509

瀬戸内海に浮かぶ淡路島。暖かい気候と豊かな自然、おいしいグルメで観光客に人気の場所です。
淡路島には電車や新幹線は通っていないため、車やバス・船のいずれかで行くことになります。
高速旅客船「淡路ジェノバライン」は、愛犬と一緒に乗船も可能です(※クレートに入れる必要があります)。もしくは車で明石海峡大橋を渡り、愛犬とドライブするのもいいですね!

「CAFE & SELECTSHOP La mer」でひと休み!

CAFE & SELECTSHOP La mer
@chere0509

明石海峡大橋を降りてすぐのところにあるのは、カフェとセレクトショップが1つになったお店「CAFE & SELECTSHOP La mer」。

こちらの2階にあるカフェのテラス席は、愛犬を連れて入ることができます!一緒に瀬戸内海を眺めながら、のんびりランチを食べて休憩するのにもってこいですよ。
1階のセレクトショップには犬用の服なども売っているそうです!

Instagramユーザーである@chere0509さんの愛犬シェールくんも、たくさんのポメラニアン仲間に囲まれて笑顔♡白いテラス席と青空、後ろに見える明石海峡大橋がとても素敵な1枚です♪

詳細情報

名称:CAFE & SELECTSHOP La mer
住所:兵庫県淡路市岩屋1863-2
営業時間:11時~18時(平日)、11時~19時(土日祝)

CAFE & SELECTSHOP La mer|公式Instagram

「海のホテル島花」でのんびり宿泊!

海のホテル島花
@papillon_captain

愛犬と淡路島で宿泊するなら、一緒に泊まることのできる「海のホテル島花」がおすすめ。「ドッグフレンドリールーム」のあるホテルで、温泉露天風呂がついたヴィラタイプのお部屋もあります。

Instagramユーザーの@papillon_captainさんによると、愛犬キャプテンくんは「お昼寝も忘れて夜までずっと遊んでいた」のだとか!こんな素敵なお部屋に泊まれたら、ハイテンションになっちゃいますよね♪
敷地内にはドッグランも併設されており、キャプテンくんも思い切り遊べたようです♡

さらに、愛犬と一緒に部屋で夕食をとれる「ルームサービスディナー」や、グルーミングルーム、愛犬用アメニティも充実しています。

詳細情報

名称:海のホテル島花
住所:兵庫県洲本市小路谷1277番5

海のホテル島花|公式サイト

数々の魅力がある淡路島は、愛犬と一緒に心地よく出かけられるスポットでもありました!淡路島は気候がよく、とても過ごしやすい場所です。気になった方は、連休にぜひお出かけしてみてくださいね♪

参照/Instagram
文/松本マユ

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る