1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. しぐさ・生態
  4. 【本誌未掲載!】“もっと”新春 寝姿まつり!

犬と暮らす

UP DATE

【本誌未掲載!】“もっと”新春 寝姿まつり!

【本誌未掲載!】“もっと”新春 寝姿まつり!

『いぬのきもち』2017年1月号連動の特別企画、特集「新春 寝姿まつり」では、2017年の皆さまと愛犬の「安泰と安眠」を祈願して、“かわいい♡おもしろ寝姿まつり”を開催しています。

この特集で紹介しきれなかった、かわいい犬の寝姿をお届けします!

お腹を出してぐっすり♪ ちぽさんちゃんの寝姿

まずはI.Tさんからお送りいただいた、ちぽさんちゃん(メス・2才/ミニチュア・ダックスフンド)の寝姿です。
ちぽさんちゃんはとっても甘えん坊で、パパが大好きだそう。
パパがちぽさんちゃんのお腹をなでると、安心するのか、お腹を出したままぐっすり眠ってしまうそうです。かわいいですね♡

リビングはワタシのもの! チコちゃんの寝姿

続いては、Y.Mさんが送ってくださった、チコちゃん(メス・1才/柴)の寝姿写真。
チコちゃんは、リビングが自分のエリアと思っているそう。リビングのど真ん中でぐっすり寝ているチコちゃん、気持ちよさそうですね!

絶妙なバランス!?ココくんの寝姿

最後の写真は、I.Tさんから送っていただいた、ココくん(オス・5才/チワワ)の寝姿です。
娘さんのお気に入りだったクッションを、何度注意されても諦めず、自分のものにしたというココくん。
クッションの上でバランスをとりながら、いつも寝ているそう。
不安定に見えますが?ちょこんと乗っている姿がキュートですね!


まだまだかわいい写真がたくさんありました。寝姿写真をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!
「いぬのきもち」2017年1月号には、こんなかわいい寝姿がいっぱいですよ!!
「いぬのきもち」2017年1月号の注目企画は『新春 寝姿まつり』。

寝姿から愛犬の初夢を予想するコーナーのほか、癒され、笑える犬の寝姿を紹介するコーナーでは動物行動学の先生が犬の安眠度をジャッジするなど、お役立ち要素も満載です!
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る