1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. ニトリ
  5. 滑り止めもしっかり! ニトリのペット用マットを使ってみた

犬と暮らす

UP DATE

滑り止めもしっかり! ニトリのペット用マットを使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「愛犬がよく食べこぼすから、床が汚れちゃう……」とお悩みなら、ペット用のランチョンマットを使ってみてはいかがでしょうか? 今回ご紹介するのは、愛犬用のランチョンマットとして使える、ニトリの「フロアマット」。我が家の愛犬に使ってみた感想をレポートします!

ニトリのペット用「フロアマット」って?

愛犬のミニチュア・ダックスフンド

食べることが大好きな犬たち。中には、食事の時間に「待ってました!」とばかりにガツガツ食べ、勢いあまってフードをこぼしてしまう子もいるでしょう。

何を隠そう、ライターの愛犬もそのうちの1匹です!

ニトリの「フロアマット」はお手入れが簡単

ニトリのフロアマット

食欲旺盛なのはよいことですが、愛犬の食べこぼしで、床やじゅうたんが汚れてしまうこともありますよね。

そんな悩みを解消してくれるのが、今回ご紹介するニトリのペット用のランチョンマット、その名も「ペットに最適 フロアマット」です。耐久性に優れていて手洗いできるため、簡単にお手入れできるのだとか。

かわいい骨型&すべり止めもしっかり!

ニトリのフロアマット

マットを広げてみると、こんな風にかわいらしい骨型をしていました。四隅に足あとマークがあるのも特徴的です。色はこちらのブルーのほかに、ピンクもありましたよ。

すべり止めはしっかり◎

裏にはすべり止めが

裏面は、このようにすべり止めになっています。試しにマットをフローリングに置き、手でスライドさせてみましたが、一切ズレませんでした。かなり強力なすべり止めのようです!

サイズはかなり大きめ

愛犬とフロアマット

サイズは約60cm×40cmとかなり大きめ。愛犬のミニチュア・ダックスフンドがらくらく乗れるほどのサイズです。これならフードが散らばっても、フローリングに広がることはなさそう!

実際に使ってみたら……?

ニトリのフロアマット

ではさっそく、ニトリのフロアマットを敷いて、ごはんをあげてみましょう。

いつも通りにパクパク

ごはんを食べる愛犬

いつものようにフードを食べる愛犬。
16才のシニア犬ですがいまだに食欲旺盛で、おいしそうにパクパク食べています♪

やっぱりこぼしちゃった

ごはんを食べる愛犬

ガツガツと勢いよく食べるので、フードの粒が飛び散り、マットの上にポトリ。
我が家では愛犬がシニアであることも考えて、フードはお湯で少しふやかしています。そのため、食べこぼしが汚れになりやすいのですが……?

汚れたら簡単に手洗いできる!

マットを洗ってみる

ごはんが終わったので、フードがこぼれたところを手洗いしてみます。(中性洗剤を薄め、布などで軽くこするのもいいとのこと)

撥水性があるので水気を切りやすい

こんなに水をはじいた

マットの表面はこのように水をはじくので、水気を切りやすく、お手入れも簡単。食べこぼしたところもシミにならず、きれいになりました!

しっかりした作りで優秀なアイテム♡

愛犬とフロアマット

食べこぼしてもサッと手洗いでき、お手入れしやすいのはうれしいですね。すべり止めもしっかりしていて、使いやすいアイテムだと思います♪

そんなニトリの「フロアマット」は税抜740円。店頭のほか、ニトリの通販サイトからも購入できますよ。

文・写真/松本マユ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る