1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 寄る年波には勝てない?柴犬マロたん、テーブルの下でまったり過ごす日々

犬が好き

UP DATE

寄る年波には勝てない?柴犬マロたん、テーブルの下でまったり過ごす日々

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空梅雨かと思いきや、いきなり大雨が続いたり、「梅雨ってこんなんだっけ?」と首をひねる飼い主と雨の日は特にアンニュイなマロたん。

テーブルの下から出てこない

普段から気配を消して静かに過ごすことの多いマロたんですが、雨の日は本当に動きません。ためいきをつきながら寝ていることが多いです。

寄ってこないで年波

頭痛持ちの飼い主も低気圧の日はアンニュイ。若い頃はそれでもエイヤー!と気合を入れれば動けたのですが寄る年波には勝てないようで、最近ではマロたんを見習って雨の日はゴロゴロしています。

尻尾もやる気がみなぎらない

マロたんは10歳6ヶ月なので人間だと58歳ぐらい。わたしよりもずっと年上なので「年取ったわー若い頃のようにはいかないわー」と余計に感じているのかもしれません。

【獣医師監修】犬の年齢は人間で何才?~計算式や寿命、老化のサインなど~

犬も狭くて暗い場所が落ち着くようです

でも、マロたんはいつもマイペース。そんなマロたんを見ているといつの間にか癒やされています。マロたんを撫でると癒し効果はさらに倍増。飼い主の重たい頭も軽くなります。

最後はキリッと

マロたんは何も語らないけれど、マロたんから学ぶことも多いです。しんどい時は無理をしない。しんどい時はしっかり休む、これ大事。なにかと我慢が多いご時世ですが、みなさんも疲れたと感じたら、しっかり休んでくださいね。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る