1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「思わぬ場所」でふて寝していたコーギー 理由を聞くと、さらに愛おしくなる!

犬が好き

UP DATE

「思わぬ場所」でふて寝していたコーギー 理由を聞くと、さらに愛おしくなる!

みなさんの愛犬は、「こんなところでなにやってるの!?」と驚いてしまうような行動をすることはありませんか? 驚きつつもその行動が愛おしかったりすると、キュンとしてしまうこともあるのではないでしょうか。

仲良しなムギちゃん、キャリーちゃん
@rrrrrhori
こちらは、Twitterユーザー@rrrrrhoriさんの愛犬・コーギーのムギちゃん。同居犬のシベリアン・ハスキーのキャリーちゃんと大の仲良しで、いつも可愛いじゃれ合いを見せてくれています。

そんなムギちゃんはとある日、「そんなところで!?」と思ってしまうような場所で寝ていたのですが、その理由がとっても愛らしいんです。

ムギちゃんの姿が見当たらず探していると…

階段でふて寝をするムギちゃん
@rrrrrhori
「ムギがいないなぁ〜」と思い、家の中を探していた飼い主さん。階段を上り、上の階を探しに行こうとしたら…

階段で寝てるー!(笑)

階段でふて寝をするムギちゃん
@rrrrrhori
なんと、階段の途中で寝ているムギちゃんを発見! 無事に見つかってよかったけれど……なんでこんなところで寝てるのー?(笑)

階段の幅に収まってる♡

階段でふて寝をするムギちゃん
@rrrrrhori
階段の幅にちょうどよく収まり、そのまま寝続けるムギちゃん。じつはムギちゃん、階段は上れるけれど、下りることができないようで…。この日はなぜか一段だけ頑張って下りてみたようだけど、すぐに無理だとわかったのか諦めてその場でふて寝しちゃったみたい(笑)

飼い主さんが迎えに来てくれるのを待っていたら、待ちくたびれちゃったのかな?

Twitterユーザーの反応は…

このムギちゃんを見たTwitterユーザーからは、「なんて可愛いんでしょ。無理ってその場で寝ちゃうなんて…」「か…可愛い♡」「諦め顔で(笑) お迎えくるのをめっちゃ待ってたかな?」などと、反響のコメントが多数寄せられていました。

ムギちゃんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた!

おもちゃを咥えるムギちゃん
@rrrrrhori
ふて寝する姿も、ふて寝しちゃった理由も可愛いムギちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、ムギちゃんはお転婆なコで、とってもパワフルなのだそう。おもちゃで遊ぶことが大好きで、毎日好きなおもちゃを咥えて持ってくるのだとか♪

そんなムギちゃんの可愛いところについて、飼い主さんはこのように話します。

仲良しなムギちゃん、キャリーちゃん
@rrrrrhori
飼い主さん:
「いつも大きなキラキラした目で、人の顔をじーっと見つめてくるのが可愛いポイントです。

また、内弁慶なので家の中だとパワフルですが、ドッグランに行ったり家から出ると怖くて、キャリーや家族と引っ付いて離れません(笑) そんなところも魅力のひとつですね」

ムギちゃん・キャリーちゃんの姿はTwitterで♪

じゃれ合うムギちゃん、キャリーちゃん
ムギちゃんの足がピーーーン!(笑)
@rrrrrhori
飼い主さんのTwitterInstagramには、ムギちゃん・キャリーちゃんと過ごす楽しい日常の様子が投稿されているので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@rrrrrhoriさん
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る