1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 予防接種で病院に来た子犬 待合室での「離さないで〜」の姿が可愛すぎた!

犬が好き

UP DATE

予防接種で病院に来た子犬 待合室での「離さないで〜」の姿が可愛すぎた!

注射って…やっぱり怖いですよね。

Twitterユーザーの@VytOONzRvz3KF59さんは、愛犬・しおんくん(♂・秋田犬/現在生後約2カ月半)の2回目の予防接種をするために動物病院へ行ったそうですが…そのときのしおんくんの姿が大きな話題となっています!

しがみついて離れない(笑)

飼い主さんにしがみついて離れないしおんくん
診察時間以外の約1時間、しおんくんはずっとこの状態に。可愛らしい姿に、ほかの飼い主さんたちにも笑われてしまったのだとか(笑)
@VytOONzRvz3KF59
動物病院の待合室で順番を待っている、しおんくんと飼い主さん。しおんくんはとっても大人しくおりこうさんに待っているのですが…待ち姿がスゴい!(笑)

これから予防接種で注射を打つとわかってしまったのかな? しおんくんは不安な気持ちからか、飼い主さんにぎゅっとしがみついて、離れようとしないようです。

Twitterユーザーの反応は?

このしおんくんの姿を見たTwitterユーザーからは「全てが反則級に可愛い」「可愛い過ぎて離せない」「ぬいぐるみ抱いてますか」「人間の赤ちゃんみたい」「そのお手手をそっと握って励ましてあげたい…!」などと多数コメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいました。

待合室でしがみついていたけれど…いざ注射のシーンで「別犬」の姿に(笑)

抱っこされるしおんくん
@VytOONzRvz3KF59
待合室で愛らしい姿を見せていたしおんくん。飼い主さんにお話を伺うと、車の中では「お出かけだー」と言わんばかりに目をキラキラさせ、隣に停車中の運転手さんに挨拶するほどの余裕があったそう。

でも、車から抱っこで降りたときには、「ここ知ってる!」と状況を察したのか、ホールド体制に入ったといいます。

あれほど不安そうな様子だと「注射を打つときは大丈夫かな?」と心配してしまいますが、診察室に入ってからのしおんくんは「別犬のよう」だったそうです。

眠るしおんくん
天使のような寝顔♡
@VytOONzRvz3KF59
飼い主さん:
診察室に入ってからも、注射のときも、まったくの無反応。なにもされていないような感じで、しおんはお医者さんにしっぽを振って挨拶していました(笑)

しおんは、診察などが始まるまでが怖いタイプなようで…待合室では注射前も注射後もひたすらにビビって、『離さないで〜』という感じでずっとしがみついていました。飼い主は『うちのコ、なんて可愛いんでしょう…♡』とメロメロでしたね(笑)」

ふだんのしおんくんってどんなコ?

抱っこされるしおんくん
@VytOONzRvz3KF59
しおんくんは抱っこが大好きで、よく抱っこした状態でお散歩やお出かけをしているのだそう。

抱っこのときはいつもがっちりとホールドしてくるようですが、2回目の予防接種のときはホールドに加え、不安そうな顔があまりにも可愛かったので写真を投稿したと、飼い主さんは話していました。

くつろぐしおんくん
@VytOONzRvz3KF59
甘えん坊で人なつっこい性格だというしおんくん。ふだんはおっとりしているけれど、スイッチが入ると、目を輝かせながら走り回るやんちゃな一面もあるのだとか!

飼い主さんが感じるしおんくんの魅力

おなかを出すしおんくん
@VytOONzRvz3KF59
飼い主さんご家族は、今年の7月初旬にしおんくんを家族に迎えたばかり。一緒に過ごすなかで日々感じる「しおんくんの魅力」を、次のように話してくれました。


飼い主さん:
「とても賢く、意思表示もしっかりとできるとてもいいコです。私の両親や兄弟などの家族はもちろん、その辺を歩いている人全員の後をついていこうとするほど、人がすごく大好きです。

秋田犬は体が大きくて怖いイメージがあるかもしれませんが、しおんがお世話になっていたブリーダーさんのところでは成犬もみな人なつっこく、しおん自身も『誰でもいいの?』というくらい誰にでもなつきます(笑)

しおんの一挙一動がすべて可愛く、癒しです!」

おもちゃで遊ぶしおんくん
@VytOONzRvz3KF59
飼い主さん:
「しおんと暮らすようになり、日常生活でなにか嫌なことがあっても、しおんの顔を見るだけで幸せな気持ちになって、どうでもよくなるようになりました。

お世話をするなかで大変なこともありますが、それを超える絶世の可愛さが最大の魅力です! しおんのあの瞳に見つめられると、すべてを許してしまいますね(笑)」

しおんくんの日常はTwitterで!

海で遊ぶしおんくん
初めての海へ!
@VytOONzRvz3KF59
しおんくんとの楽しい生活はまだまだ始まったばかり。飼い主さんは「これからもしおんに楽しいことをたくさん経験させてあげて、精一杯幸せにしてあげたいと思っています!」と、思いを話してくれました。

しおんくんと過ごす日々の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@VytOONzRvz3KF59さん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る