1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. やっていることは同じなのに「凶悪度」が? ケージの柵に鼻を引っかける豆柴の「2枚の比較写真」

犬が好き

UP DATE

やっていることは同じなのに「凶悪度」が? ケージの柵に鼻を引っかける豆柴の「2枚の比較写真」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっていることは同じなんだけれど…。

歯をムキッ!とさせる子犬時代のあずきちゃん
@uchinomameshiba

今回紹介するのは、Instagramユーザー@uchinomameshibaさんの愛犬・あずきちゃん(♀・1才/豆柴)。こちらの写真は、あずきちゃんの子犬時代のものです。

あずきちゃんは、ケージの柵に鼻を引っかけて歯をムキッ!(笑) 小さな愛らしい歯が見えて、キュンとします♡ 

真剣になにかを見つめているようですが、あずきちゃんがなにを見ているのかも気になっちゃいますね。

そして現在1才になったあずきちゃんですが、大きくなっても同じようなことをやっていたようで…

凶悪度が…!(笑)

歯をムキッ!とさせるあずきちゃん
@uchinomameshiba

このような姿を披露していたみたい! クレートの中にいるあずきちゃんは、先程と同じように、柵に鼻を引っかけて歯をムキッとさせているのですが…迫力と凶悪度が増してる!(笑)

おもしろ可愛いあずきちゃんの姿に、思わず笑ってしまうのでした。

素顔はとってもキュート♡ あずきちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた!

見つめるあずきちゃん
@uchinomameshiba

ちなみに、あずきちゃんの素顔はこんなにもキュート♡ じっ…と見つめてくる姿がたまらなく可愛いですね!

先程のビフォー・アフター写真について飼い主さんにお話を伺うと、「ずいぶん凶悪度が増したな、と笑ってしまいました」と話します(笑)

あずきちゃんの成長をどう思う?

くつろぐあずきちゃん
ツチノコ…?(笑)
@uchinomameshiba

また、飼い主さんに「あずきちゃんの成長」について聞いてみると、次のように感じているといいます。


飼い主さん:
「最初うちに来た頃のあずきは本当にビビりで、家の中でさえ探検するのにビクビクしていました。

でも最近は、新しい場所でも臆することなくどんどん行けるようになって、成長したなぁと感じます」

ボールをくわえるあずきちゃん
@uchinomameshiba

成長しているところもあるけれど、ふとしたときに見せるしぐさや、お気に入りのおもちゃやクッションは、子犬の頃から変わっていないそう。

そんなところにもあずきちゃんの愛らしさを感じていると、飼い主さんは話していました。

気まぐれでマイペースなところも可愛い♡

まったりするあずきちゃん
@uchinomameshiba

犬も人も大好きで、とても人なつっこいというあずきちゃん。気まぐれでマイペースなところも魅力だと、飼い主さんはいいます。


飼い主さん:
「人にかまってもらうのが大好きで、散歩中に声をかけられると地面にぺたーんと伸びきって『ナデて!』と主張します。

かと思えば、ひとりで遊ぶのも好きで、自分でおもちゃを出してきて、投げたり噛んだりして遊んでいることも。

そういうところも可愛くて、見ていて飽きないですね」

あずきちゃんの姿はInstagramで♪

あくびをするあずきちゃん
@uchinomameshiba

飼い主さんのInstagramには、あずきちゃんの愛らしい姿がたくさん投稿されているので、ぜひのぞいてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@uchinomameshibaさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る