1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「おやつタイム」の飼い主さんをじーっ! 可愛い圧をかける「柴犬×子猫」のコンビにキュン

犬が好き

UP DATE

「おやつタイム」の飼い主さんをじーっ! 可愛い圧をかける「柴犬×子猫」のコンビにキュン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気づいたら、愛犬や愛猫にじーっと見つめられていた…なんて経験はありませんか?

「おやつタイム」の飼い主さんをじーーーっ

おやつを食べている飼い主さんを見つめるぷくちゃん、りんくん
(写真左から)りんくん、ぷくちゃん
@mame_puku

Instagramユーザーの@mame_pukuさんはある日、おやつを食べていたときにすぐ隣から愛犬・ぷくちゃん(♀・3才/豆柴)と愛猫・りんくん(♂・生後約4カ月)の視線を感じたそう。

2匹は椅子に仲良く座って、「おやつタイム」の飼い主さんにじーーーっと熱い視線を送っています(笑)

こんなに見つめられると食べにくい!

おやつを食べている飼い主さんを見つめるぷくちゃん、りんくん
「ひとりでなにを食べているんですか?」
@mame_puku

飼い主さんのコメントによると、ぷくちゃんはめざといところがあるのだそう。

飼い主さんがおやつなどを食べていると、写真のようにすぐ横に座ってくるのだとか。新入り猫のりんくんも、ぷくちゃんのマネをして後を追ってくるようです。

「ひとりでなにを食べているんですか?」「わたしたちの分もあるよね?」と言わんばかりに見つめてくる2匹。とっても可愛い圧だけれど、こんなに見つめられたら食べにくそうですね(笑)

飼い主さんにお話を伺うと、「2匹に迫られると、可愛いからすぐおやつあげちゃいます(笑)」と話していました。

ぷくちゃん・りんくんについて、飼い主さんにインタビュー!

笑顔のぷくちゃん
ぷくちゃん
@mame_puku

とても食いしん坊で、お皿をくわえての「ちょうだいアピール」が特技だというぷくちゃん。飼い主さんは「柴犬の割には大人しい性格だな」と感じているそう。

寝転がるりんくん
りんくん
@mame_puku

一方のりんくんは、まだ子猫でやんちゃ盛り! キッチンにすぐに上がってしまうほどのやんちゃぶりだそう。

また、水でびしょ濡れになっても平然としているなど、動じない性格でもあるようです。

2匹の関係性は?

りんくんのことを見守るぷくちゃん
出会って2日目の2匹の様子
@mame_puku

子猫のりんくんは保護猫だったそうで、2021年5月に飼い主さんの家に迎え入れられました。

最初はケージ越しでの対面だったそうですが、ぷくちゃんはりんくんのことが気になるのか、いつもそばでりんくんのことを見守っていたそう。

りんくんを見守るぷくちゃん
出会って1週間頃の2匹の様子
@mame_puku

2匹は徐々に慣れていったようで、出会って1週間もするとこんなに微笑ましい姿を見せていたようです。

りんくんのことを優しく見守るぷくちゃんの姿に、キュンとしてしまいますね!

仲良しなぷくちゃん、りんくん
@mame_puku

飼い主さんは、2匹を見ていると「親子のようでもあり、友達のような関係性でもある」と感じているそう。そんな2匹のやりとりに、毎日ほっこりしていると話していました。


飼い主さん:
「2匹は毎日のようにワンニャンプロレスをしてますが、その後ぷくがケージの給水器に水を飲みに行くと、りんもマネして自分の給水器に水を飲みに行くんです。とっても微笑ましいですね」

ぷくちゃん・りんくんの日常はInstagramで♪

見つめ合うぷくちゃん、りんくん
@mame_puku

出会ってまだ数カ月のぷくちゃんとりんくん。これからもっと関係性を深めていくことでしょう。2匹の姿は、飼い主さんのInstagramでもチェックしてみてください♪

写真提供・取材協力/@mame_pukuさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る