1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ケージの中の水を外から飲もうとする豆柴子犬→「あれ、飲みにくい」と気づいたあとにとった行動が可愛い!

犬が好き

UP DATE

ケージの中の水を外から飲もうとする豆柴子犬→「あれ、飲みにくい」と気づいたあとにとった行動が可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何気なく愛犬の行動を見ていると、思わずクスッと笑ってしまうような行動をしていることも。

飲みにくいけれど…外から水を飲んじゃう!

ゆきちゃんのお水を飲むさくらちゃん
(写真手前から)さくらちゃん、ゆきちゃん
@Ogav7Vz34IY4l3v

こちらは、Twitterユーザー@Ogav7Vz34IY4l3vさんの愛犬・さくらちゃん(♀・取材当時、生後約2カ月/豆柴)。水を飲んでいるところのようですが、その様子はなんだかちょっぴり違和感が。

じつはさくらちゃんは、姉妹犬・ゆきちゃん(♀・取材当時、生後約2カ月/豆柴)のケージの中にある水を外から飲もうとしているようなんです!

ケージの中で飲むように取り付けられているので、外からだと飲みにくそうですが…さくらちゃんはどうにかして水を飲もうと、必死にペロペロしています(笑)

ようやく気がついた?(笑)

外からは飲みにくいと気がついたさくらちゃん
「あっ…!」
@Ogav7Vz34IY4l3v

するとさくらちゃんは、自分のケージのほうをちらっと見て「あっ…!」と言うかのような表情に!

さくらちゃんはようやく「外からだと飲みにくい」ということに気がついたようで…

自分のお水を飲むさくらちゃん
「こっちのほうが飲みやすいじゃん♪」
@Ogav7Vz34IY4l3v

自分のケージに戻って、正しい場所で水を飲むのでした(笑)

当時について、飼い主さんに話を聞いた!

飼い主さんに動画を撮影していたときの気持ちを聞いてみると、次のように話します。


飼い主さん:
『自分のところで飲めばいいのに…外からは難しいだろぉー(笑)』と思って見ていました。

さくらが、自分のところにもお水があることに気づいたとき、表情が変わったのがわかるぐらいだったので、その様子がおもしろくて動画を投稿しました!」

2頭を家族に迎えてからの日々

見つめるさくらちゃん、ゆきちゃん
(写真左から)さくらちゃん、ゆきちゃん
@Ogav7Vz34IY4l3v

2021年8月に、さくらちゃんとゆきちゃんの2頭の豆柴子犬を家族に迎えた飼い主さん。やんちゃで元気いっぱいで、性格の違う2頭と過ごす毎日はとても賑やかなようです。

ズボンの紐を引っ張るさくらちゃん
@Ogav7Vz34IY4l3v

飼い主さん:
「さくらちゃんは負けん気が強く、ゆきちゃんがやっていることはなんでも横取りしてしまうような性格です」

あくびをするゆきちゃん
@Ogav7Vz34IY4l3v

飼い主さん:
「ゆきちゃんは豆柴の中でも特に体が小さく、好奇心こそ旺盛ですが、さくらちゃんの前では少し萎縮気味です。

なので、先程の動画もゆきちゃんが水を飲んでいるのを見て、さくらちゃんが横取りしようと外から仕掛けている場面でした(笑)」

後ろ姿も可愛いさくらちゃん、ゆきちゃん
@Ogav7Vz34IY4l3v

飼い主さん:
「最近は2頭とも遠慮しなくなってきているので、イタズラが増えてきていると感じます。でも、それもきっと成長なのだと思うので、これからもしっかりと見守っていきたいと思います」

じゃれ合うさくらちゃん、ゆきちゃん
@Ogav7Vz34IY4l3v

さくらちゃんとゆきちゃんは現在、トイレトレーニングを頑張っているそう。今後の2頭の成長が楽しみですね♪

さくらちゃんとゆきちゃんの姿は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてください!

写真提供・取材協力/@Ogav7Vz34IY4l3vさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る