1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 尻尾をセクシーにふりふり!柴犬あるある、遊びへの誘い上手なとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.123

犬が好き

UP DATE

尻尾をセクシーにふりふり!柴犬あるある、遊びへの誘い上手なとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.123

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の「柴犬のここが好き」

遊びへの誘い方がセクシーなとこ。
お尻"フリッフリ"しちゃうよ 。

柴犬さんは一人遊びがお得意ですが、遊びへのお誘いも上手ですよね。

ご主人。
遊びましょうよ〜。
そんなこと後回しにして〜。

目の端にチラチラ映る姿。
(あ。お尻フリフリしてる。尻尾もフワッフワ揺れてる…くううっつ。たまらん。)
誘われていることはわかっているけれど、これはしておきたい。
ご主人が葛藤していることも知らずに、相変わらずフリフリ。
あんまり無視していると「ワウッ!!」など大きな声を出してから一人遊びを始めることも。

いつでも、どんな時でもお相手できればいいんですけどね。

今週のおまけ

こよみさんは「モフして」の要求は結構頻繁にしてきますが、「あそぼ!」のお誘いはあまりしてくれません。

私がこよみさんをけしかけて、
テンションが上がってきたこよみさんの動きに合わせて動いているだけと言うか…
こよみさんが走り回っているところにちょっかいを出して怒られることも多く…
遊んでいるとは言えないのかもしれませんね。笑

こよみさんの遊びは独特です。
こよみさんにとって「遊ぶ」とはどういうことなのかわかりません。
おもちゃを使って遊ぶことは滅多にないのに、ダンボールや紙箱をちぎるのが好きです。笑

熱心に取り組んでいるのは『マトッレスほりほり』です。
腰の入れ方、表情、、なんというか熟練の技を感じるほりほりを見せてくれます。

ほりほりしたいがために「早くマットレスを敷いて」の催促をしたり、自分でマットレスの端っこを噛んで引っ張ったりすることもあります。

好きなものは犬それぞれ。
誘い方も犬それぞれ。
個性が出て面白いものです。

作者紹介:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る