1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 休憩?アピール?インスタでも話題の「#あごのせ犬」がかわいすぎ!

犬が好き

UP DATE

休憩?アピール?インスタでも話題の「#あごのせ犬」がかわいすぎ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気づくと愛犬が何かにあごをのせていることがありませんか?なかには、「それ、くつろげている?」と思うような場所や体勢であごをのせていることも……。
今回は、「#あごのせ犬」とつけてSNSなどに投稿された、犬たちのかわいいあごのせ姿をご紹介します。

高さぴったり!

机にあごのせするプードル
@dekapoo_leo

まずご紹介するのが、@dekapoo_leoさん宅の愛犬、プードルのれおくん。机がまさにちょうどいい高さだったのか、れおくん、立ったままあごをのせちゃっていますね。

何かのアピールだったのか、移動中の休憩だったのか@dekapoo_leoさんには結局わからずじまいだったそうですが、あごのせしながらじっと見つめてくる姿は、かわいいとしかいいようがありません♡

パパの太ももが落ち着くの♪

太ももにあごのせする柴
@kohamama2015

@kohamama2015さん宅の愛犬、柴の小春ちゃんは、パパの太ももにあごをのせてうとうと……。小春ちゃんはママにはあごのせをしないそうで、やってもらえるパパはいつもデレデレなんだとか♡

寝ている小春ちゃんの近くに足を置いて、ひたすら待つのがあごのせ成功のコツだそうですが、こんなにかわいい顔をされたら、なでるのを我慢できませんよね。

飼い主さんとのタイミングもバッチリ!

手にあごのせするパグ
@ponz_u0321

伸ばした親指と人差し指の間にあごのせしているのは、@ponz_u0321さん宅の愛犬、パグのぽんずちゃんです。指の間のくぼみとぽんずちゃんのあごが、まさにジャストフィット!ちょこんとのった右手もかわいいですね。

@ponz_u0321さんの投稿では、ぽんずちゃんのスピード感のあるあごのせも見ることができます。飼い主さんとのタイミングバッチリなあごのせを、ぜひご覧あれ♪

ご飯が気になる~

背中にあごをのせるボストン・テリア
@locoyoc

@locoyocさん宅の愛犬、ボストン・テリアのマルちゃんは、なんと飼い主さんの背中にあごのせ!飼い主さんのご飯が気になるのか、ご飯の時間になるといつもこの体勢になるんだそうですよ(笑)。

いぬのきもちアプリでも発見!かわいいあごのせ犬

SNSだけでなく「いぬのきもちアプリ」にも、かわいくあごのせする犬たちの画像が投稿されています♪

キッチン観察中♪

背もたれにあごのせする柴
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

柴のぽんたくんは、背もたれにあごのせしながらキッチンを観察中!かわいい観察者が気になって、キッチンでの用事が進まなくなっちゃいそうですね。

お兄ちゃんお願い♡

手にあごのせするチワワ
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

こちらのチワワのすずめちゃんは、気分じゃないのか、散歩に誘うお姉ちゃんの声を無視しているそうです(笑)。「お散歩行きたくないって伝えて?」といわんばかりに、お兄ちゃんの手にあごのせでおねだりする姿がかわいい♡

一緒に遊ぼ♪

おもちゃの上にあごのせするカニーンヘン・ダックスフンド
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

カニーンヘン・ダックスフンドのEINちゃんは、おもちゃの上にあごのせして遊ぼうアピール♪こんな健気な顔で見つめられたら、いそがしくても遊んであげたくなっちゃいます♡

さまざまなタイプのあごのせ犬がいましたが、どの姿も愛らしいものばかりでしたね!みなさんも、愛犬のかわいいあごのせ姿をカメラにおさめてみては?

参照/Instagram
文/pigeon
※一部写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。


★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る