1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. おやつが欲しくて可愛い「バンザイポーズ」を披露した豆柴子犬→1才になった現在の姿は? 飼い主に話を聞いた

犬が好き

UP DATE

おやつが欲しくて可愛い「バンザイポーズ」を披露した豆柴子犬→1才になった現在の姿は? 飼い主に話を聞いた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おやつが欲しくて必死になってしまう犬の姿は、見ていて愛らしいですよね。

おやつが欲しくて必死になるえるちゃん
バシッ…!
@ElleMameshiba

今回紹介するのは、Twitterユーザー@ElleMameshibaさんの愛犬・豆柴のえるちゃん(♀・1才)。こちらの動画は、えるちゃんが生後約4カ月の頃のもの。

おやつをもらうために、えるちゃんは真剣な顔でバシッと「オテ」を決めます。

「オカワリ!」

おやつが欲しくて必死になるえるちゃん
バシッ…!
@ElleMameshiba

オテにつづき、「オカワリ」もバシッと決めました! ちょっぴり勢いでやってる感はあるけれど…(笑) えるちゃんの一生懸命な姿にキュンとしてしまいます。

するとえるちゃん、「おやつはやくちょうだい!」と待ちきれなくなってしまったのか…

待ちきれず…

おやつが欲しくて必死になるえるちゃん
バンザーーーイ!
@ElleMameshiba

なぜかバンザイまで披露! 勢いがすごくて後ろにひっくり返ってしまいそうだけれど、頑張って耐えています。

無事におやつをゲット!

おやつが欲しくて必死になるえるちゃん
パクリ♪
@ElleMameshiba

そして、おっとっと…と元の体勢に戻り、無事におやつをゲットしたのでした♪ バタバタしながらも、おやつのために必死になる姿がたまらなく可愛いですね!

バンザイしちゃったえるちゃんの素顔を飼い主さんに聞いてみた!

気持ちよさそうに眠るえるちゃん
@ElleMameshiba

おやつを待ちきれなくて、バンザイポーズをしてしまったえるちゃん。元気いっぱいな姿が可愛かったですよね! 

今回いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、えるちゃんの素顔に迫るべく、飼い主さんにお話を聞きました(2021年1月に取材)。

——オテ、オカワリのあとに勢い余ってしまうえるちゃんがとても可愛かったですね。この姿を見て、どう思いましたか?

飼い主さん:
「あまりにも勢い余ってバンザーイをしたので、声に出して笑ってしまいました。おやつが欲しくて欲しくてしょうがない様子は、飼い主と一緒で食いしん坊なんだなと思いました(笑) 

あれ以降も、おやつが欲しいあまり芸をするときは勢い余って飼い主に突進してくることもあります」

——えるちゃんは食いしん坊だということですが、ほかにはどんな一面がありますか?

飼い主さん:
「えるの性格は甘えん坊です。飼い主の膝の上に座ることが大好きで、家事をしていてかまってあげられないときはジーッと見つめてきます。

そして飼い主がソファに腰掛けると、『待ってました!』とばかりにぴょんっと膝の上に乗ってきて、すぐに寝てしまいます」

日々成長するえるちゃんの姿

寝起きのえるちゃん
@ElleMameshiba

——子犬のえるちゃんですが、成長を日々どのように感じていますか?

飼い主さん:
「まだ生後4カ月ちょっとですが、子犬の成長は本当に早いなと感じています。リビングでフリーにしていてもトイレを100%成功できるようになったり、お散歩も上手に歩けるようになったりと、毎日できることも増えています。

また、飼い主の表情を読み取ろうとする姿勢が見えたり、大人びた表情も見られるようになってきて大変嬉しく思います。

これからもたくさんの人やワンちゃんたちと関わりながら、元気に育ってくれたらいいなと思います」

1才になったえるちゃん 現在の様子を聞いてみた

見つめるえるちゃん
表情もより大人っぽくなってる!
@ElleMameshiba

2021年8月17日に、えるちゃんは1才の誕生日を迎えました。飼い主さんに改めてお話を伺うと(2021年10月取材)、えるちゃんの成長を日々実感しているといいます。

——えるちゃんは1才になりましたが、そばで見守ってきてえるちゃんの成長をどのように感じていますか?

飼い主さん:
「大人になったなと思う瞬間は、ダメなことはダメだと理解し、空気を読むようになったことです。

人の会話をよく聞いていて、静かにしたほうがいいときは静かにしてくれたり、飼い主が仕事で疲れているときはソッと隣に寄り添ってくれたり。飼い主が暇そうにしているときは、おもちゃを持ってきて一緒に遊ぼうと誘ったりします」

遊びながら寝てしまうえるちゃん
寝てる??
@ElleMameshiba

——成長を感じるエピソードですね。

飼い主さん:
「でも、かまってほしいときは、ダメなことだとわかりつつ靴下などを持ってきて見せびらかし、遊んでアピールをしてくることもあります(笑) 

そんなときは『まだまだ子犬の部分もあるな』と思いますが、やっぱり可愛いですね」

えるちゃんの姿はTwitterなどでチェック!

くつろぐえるちゃん
アザラシ…?(笑)
@ElleMameshiba

飼い主さんのTwitterInstagramには、えるちゃんと過ごす楽しい日々の様子が投稿されているので、ぜひのぞいてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@ElleMameshibaさん
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る