1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ジャーキーを食べたい秋田犬→「フセ」をするつもりが…張り切りすぎて家族が爆笑する展開に!

犬が好き

UP DATE

ジャーキーを食べたい秋田犬→「フセ」をするつもりが…張り切りすぎて家族が爆笑する展開に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目の前に大好きなものがあると、張り切ってしまいますよね!

「フセ」をしようと思ったら…

ジャーキーを見つめるジロウちゃん
真剣だ…!
@akitainu_jiro

こちら、Instagramユーザー@akitainu_jiroさんの愛犬・秋田犬のジロウちゃん。飼い主さんが「ジャーキー」を持っているようで、おいしそうなニオイにジロウちゃんはちょっぴり興奮気味なんだとか。

おりこうさんにオスワリをして、じっとそのときを待つジロウちゃん。飼い主さんが「フセ!」とジロウちゃんに指示を出すと…

アゴ乗せに!

アゴ乗せをするジロウちゃん
アゴ乗せがキマった!(笑)
@akitainu_jiro

勢いのあまり、フセではなく「アゴ乗せ」になっちゃいました(笑) 偶然とはいえ、素晴らしい高速アゴ乗せですね!

ジャーキーを早く食べたい気持ちが溢れ出てしまったジロウちゃんなのでした。

高速アゴ乗せが可愛い! ジロウちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた

ジャーキーを食べるジロウちゃん
ジャーキーが大好き!
@akitainu_jiro

可愛すぎる高速アゴ乗せを披露してくれたジロウちゃん。あの動画を撮影していたときのことについて、飼い主さんにお話を伺いました。

——ジャーキーを食べたくて張り切ってしまったジロウちゃんを見たとき、どのようなお気持ちでしたか?

飼い主さん:
「とにかくジャーキーを食べたくて食べたくて、はやる気持ちをかなり抑えていると感じてはいましたが、『フセ』のコマンドに対し、まるで計算していたかのようなまさかの『アゴ乗せ』で…とにかくビックリ、家族で大爆笑でした!」

——笑わずにはいられないですよね! あのようなことは、初めてだったのでしょうか?

飼い主さん:
「初めてです。あまりにも偶然だったので、『もう一回やって!』とお願いしても、もう二度とできないと思いますね」

「おやつまだ?」とあざとくおねだりすることも

おねだりするジロウちゃん
「今日はまだおやつをもらってない」と、パパさんにあざとくおねだりするジロウちゃん。
@akitainu_jiro

——別の投稿で、おやつをおねだりするジロウちゃんの姿もありましたね。ジロウちゃんは、おやつに対する執着がすごいのでしょうか?

飼い主さん:
「ジロウはもともと食が細く、おいしいものが出てこない限りは食べずに我慢するタイプなんです。とにかく悩ましかったのですが、最近はジロウの頑固さに根負けし、ごはんにトッピングを入れたりと工夫をしています。

そして完食したらおいしいおやつをあげて、食に対するモチベーションを上げているのですが…いつからか、完食したらおやつをもらえるシステムが崩れ始めてしまって。それは『ダンナにあざとくおねだりすると完食しなくてもおやつをもらえる』ことを知ったからでした(笑)」

——ジロウちゃんは策士ですね!(笑)

ジロウちゃんの姿はInstagramで♪

アゴ乗せするジロウちゃん
「そろそろお散歩の時間ですよ?」
@akitainu_jiro

ほかにも、日常でいろんなアゴ乗せ姿を見せてくれるというジロウちゃん。飼い主さんのInstagramには、ジロウちゃんのアゴ乗せショットが度々投稿されています。

アゴ乗せをするジロウちゃん
飼い主さんの足にアゴ乗せしてまったり♪
@akitainu_jiro

ぜひのぞいてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/Instagram(@akitainu_jiroさん)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る