1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 娘との関係にもステキな変化が…今年1年の柴犬タロさんと娘を振り返り!|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第150話

犬が好き

UP DATE

娘との関係にもステキな変化が…今年1年の柴犬タロさんと娘を振り返り!|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第150話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

今年ももう残りわずかですね。
私には今年もあっという間に終わったように感じます。しかし、タロさんと娘の写真を見ると、濃い日々を過ごしていたのが分かります。
今回はタロさんと娘の1年をざっくり振り返ってみたいと思います。

ざっくりですが振り返ってみます

お正月は家でおもちゃ三昧

今年の1月、お正月休みはタロさんはクリスマスにもらった鹿の骨、娘はおもちゃに夢中でした。

ひな祭りは今年も少し怯えていました

3月は毎年恒例(?)になっている、雛人形に少し怯えるタロさん。

春の散歩は最高!

4月、暖かくなってきて散歩が楽しい季節でした。

梅雨は元気の無いタロさん

6月、梅雨の長雨でつまらなさそうなタロさん。

夏の時期はいつもこの光景

7月、床にくっついてばかりの娘とタロさんでした。

わざわざ落ち葉を踏むタロさん

11月、落ち葉の上を歩くのが娘もタロさんも好きなようでした。

こうしてみるとあっという間ですが、色々ありました。
娘は体も行動も大きく成長したように思えます。
そしてタロさんが、クールで少し冷めた柴犬だったのですが、甘えん坊な犬になってきているような気がします。

多分娘が成長し、同じくらいの大きさ・行動範囲になってきて、いままで兄のような立場だったのが、友達のようになったのかもしれません。

関係性が変わった1年でした

これからもタロさんと娘の関係は変化し続けると思います。
そして去年より今年、今年より来年と仲良くなり、絆が深まってくると思います。

今年1年、モフモフ柴とプニプニ娘を見てくださり誠にありがとうございます。
皆様、良いお年をお過ごしください。

また来年も私たち家族ををよろしくお願いいたします。

ブログ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る