1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 赤ずきん娘とオオカミタロさんの最後は思わぬ結果に|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第154話

犬が好き

UP DATE

赤ずきん娘とオオカミタロさんの最後は思わぬ結果に|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第154話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

今回はリンゴと娘とタロさん

この時期は毎年、青森のおじいちゃんがリンゴを送ってきてくれます。
今年も綺麗な赤いリンゴに娘は大喜びです。

リンゴが届いた!

私がおじいちゃんに写真を撮って送ろう!と娘に言うと、じゃあ、赤ずきんちゃんになりたい!と言う娘。絵本の「赤ずきん」がカゴにリンゴを入れているのを思い出したのか、急な提案をされてしまいました。

そこでなんとか赤ずきんちゃんにしてあげたいと、無理くり家にあるもので娘を赤ずきんちゃんにしてあげることに・・・

即席・赤ずきんちゃん。タロさんは再現度高め!?

ひざ掛けを巻き、頭の赤い帽子はタロさんの雨カッパの帽子部分(未使用)です…

かなり再現度が低くなってしまった赤ずきんちゃんですが、娘は嬉しそうです。タロさんはオオカミ役だとしたら、かなり再現度高めですね。

オオカミタロさんにリンゴを渡す赤ずきん娘

しばらくすると、赤ずきんの格好はやめて、ソファーにちょこんと座りだした娘。
タロさんの雨カッパは頭にかぶったままです。

その雨カッパが農作業用の帽子に見えて、なんだか農作業をするおばあちゃんのような姿になってしまいました。

一休みする農家の方

赤ずきんでは無くなってしまいましたが、これはこれで可愛い娘とタロさんでした。

ほのぼのしました

私たち家族をよろしくね!

昔のリンゴ話ブログ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る