1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「本当に秋田犬?」と疑った子犬時代→4年後の現在の姿に驚き! 成長ビフォー・アフターが微笑ましい

犬が好き

UP DATE

「本当に秋田犬?」と疑った子犬時代→4年後の現在の姿に驚き! 成長ビフォー・アフターが微笑ましい

立派に成長した愛犬の姿を見ると、これまでのことを思い出してグッとくることも。
家に来た頃のまるくん
ちょこん
@tsugaruhidemaru
Twitterユーザー@tsugaruhidemaruさんの愛犬・まるくん(♂/4才/秋田犬)。こちらの写真は、家族に迎えたばかりの頃のまるくんの様子だそう。ちょこんと座っているまるくんは、大きさやフォルムがなんだかぬいぐるみのようですね。

愛らしいまるくんについて飼い主さんに話を聞くと、家に来たばかりの頃のまるくんは小さくてコロコロ丸かったので、「本当に秋田犬なんだろうか?」とちょっと疑っていたそうです(笑)

3年後、4年後の姿は

成長したまるくん
シュッとした格好いい秋田犬に!
@tsugaruhidemaru
そして、小さかったまるくんの「3年後の姿」がこちら。出会った頃はあんなに小さかったまるくん。こんなにもたくましく成長した姿を見ると、なんだか感慨深いものがありますね。
笑いながら歩いてくるまるくん
「笑いながら迫ってくるまる」
@tsugaruhidemaru
こちらはさらに1年後、今年の1月で4才になったまるくんの姿です。笑いながら飼い主さんのほうへ向かってくる姿が可愛すぎます。愛らしいコに成長したんだなというのが、見ていてわかりますね♪

まるくんの成長について、飼い主さんに話を聞いた!

家族に迎えた頃のまるくん
家族に迎えた頃のまるくん。秋田犬…?(笑)
@tsugaruhidemaru
飼い主さんご家族のもとで、すくすくと成長していったまるくん。まるくんの成長ぶりについて、飼い主さんはこのように話していました。


飼い主さん:
「家に来た頃はあんなに小さかったのに、時が経つにつれどんどん大きくなっていき、半年も過ぎる頃にはびっくりするぐらい大きくなっていました。最初から間違いなく秋田犬だったのですが、『本当に秋田犬だった!(笑) 立派な秋田犬だな』と思ったことは今でも覚えています。

短期間に大きくなりすぎて、散歩中に近所の方たちも驚いていましたね」

性格は小さい頃から変わらず

3才のまるくん
3才の頃のまるくん。正真正銘の秋田犬!
@tsugaruhidemaru
立派な秋田犬へと成長したまるくんは、小さい頃からとてもおっとりしたコだったのだそう。表情が豊かなところなども、昔から変わらないそうです。

そんなまるくんは、人なつっこくて人にも動物にもとてもフレンドリー。誰にでも愛嬌をふりまくところが愛らしいといいます。

「大人の階段を登っている」と感じた出来事が

ニヒッと微笑むまるくん
ニヒッ
@tsugaruhidemaru
まるくんの成長を日々見守っている飼い主さん。これまで過ごした日々を振り返るなかで、「まるは大人の階段を登っているな」と感じた出来事があったそう。それは、動物病院でのまるくんの様子だといいます。
病院に行きたくないまるくん
「病院イヤ!!」
@tsugaruhidemaru
飼い主さん:
「予防接種などのために定期的に動物病院に行っていますが、最初のうちは人なつっこい性格もあり『会ったことがない初めての人がいる!』という感じで、自分から進んで院内へと入っていました。

でも、ある頃から急に『病院の中には絶対入らない!』という感じになってしまって(笑) 行ったら注射される、というのがわかってきたのでしょうね」
おやつを見て舌が出てしまうまるくん
おやつを見て舌が出てしまうまるくん(笑)
@tsugaruhidemaru
フィラリアの予防薬なども、最初は「おやつがもらえた!」という感じで、何の疑いもなく嬉しそうに食べていたけれど、ある日突然、薬だということに気づいてしまったそう。「これ、薬ですよね」という感じで、拒否するようになったのだとか。

このようなまるくんの行動を見て、「昔はただただ無邪気だったのに、いろんな物事を理解して大人の階段を登っているんだな」と、飼い主さんはしみじみと感じたそうです。
雪が大好きなまるくん
ふかふかな雪の上で大はしゃぎ!
@tsugaruhidemaru
そんなまるくんですが、大好きな雪の上で大はしゃぎをするなど、まだまだ子犬のような姿を見せることも。これからも無邪気で愛らしい姿をたくさん見せてほしいですね♪

▼YouTubeはこちら

YouTube|秋田犬のまる

写真提供・取材協力/Twitter(@tsugaruhidemaruさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る