1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. カメラに向かって「ニンマリ顔」を見せる柴犬 モッチリ感となんとも言えない笑顔が最高すぎた!

犬が好き

UP DATE

カメラに向かって「ニンマリ顔」を見せる柴犬 モッチリ感となんとも言えない笑顔が最高すぎた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬は飼い主さんにいろんな表情を見せてくれますよね。

笑顔が可愛いまめすけくん
ニンマリ顔が可愛い!
@sirosiba_mamesuke

カメラに向かって愛らしいニンマリ顔を見せてくれているのは、Instagramユーザー@sirosiba_mamesukeさんの愛犬・まめすけくん(♂/取材当時5才/柴犬)。

両目を閉じて口角を上げたまめすけくんのニンマリ顔は、見ているこちらもニンマリ顔になってしまいそうです!

「このモッチリ感となんとも言えない笑顔…どうですか」と投稿されたまめすけくんの写真に対し、Instagramユーザーからは、「最高の笑顔ですね」「満面の笑顔、最高です」「まめすけくんのモッチリ笑顔サイコー」「癒されるわあ〜」などと、反響のコメントが多数寄せられていました。

写真には続きが!

笑顔が可愛いまめすけくん
ニンマリ顔の直後に見せた笑顔♪ 「ニパッ」と輝くような笑顔が愛らしい
@sirosiba_mamesuke

愛らしい表情を見せてくれたまめすけくん。飼い主さんにお話を伺うと、あの写真には続きがあるといいます。


飼い主さん:
「先程のニンマリ顔は、『ニパッ』と笑う直前の顔だったんです。あの日はいつもと違う自然豊かなお散歩コースを歩いていて、まめすけにとって刺激的なニオイも多かったようで、ちょっと興奮気味でしたね」

まめすけくんは、目をギラギラさせながらお散歩を楽しんでいたそうです。

表情豊かなまめすけくんは、かなりのツンデレさん

微笑むまめすけくん
まめすけくんはとても優しいコなのだそう♪
@sirosiba_mamesuke

表情豊かで、Instagramでいろんな表情を見せてくれているまめすけくん。性格はかなりのツンデレなのだそう。お散歩中に知り合いの方などに「まめちゃ~ん、おいで~」と言われても、気が向かないと完全無視することもあるそうです(笑) 

誰にでも近寄っていくタイプではないそうですが、「家に遊びにくる人はみんな家族」だと思っているのか、誰にでもおなかを出しては前足でチョンチョン触って「なでて」の催促をするのだそう。その光景を見て、飼い主さんは思わず笑ってしまうといいます。

ボールを見つめるまめすけくん
オーナーさんが投げたボールを見つめるまめすけくん。取りに行く気配がない…(笑)
@sirosiba_mamesuke

また、以前にまめすけくんの性格がよく表れている出来事があったと振り返ります。


飼い主さん:
「ドッグランに遊びにいったときに、まめすけはなかなか走らなくて。見兼ねたドッグランのオーナーさんがボールを投げてくれたのですが、まめすけは完全シカト。まめすけの愛想のない性格が出ていて、ふたりのやりとりがシュールで見ていてジワジワきてしまいました(笑)」

ほかにも、愛らしいエピソードが

振り向くまめすけくん
@sirosiba_mamesuke

ほかにも、まめすけくんの愛らしいエピソードについて、飼い主さんはこのように話していました。


飼い主さん:
「動物病院で注射を打つときだけは超演技派です。まだ針が刺さっていないのに、この世の終わりかと思うくらい甲高い声で鳴き叫ぶので、毎回診察室から出るのが恥ずかしいです(笑)」

笑うまめすけくん
@sirosiba_mamesuke

表情も行動も愛らしいまめすけくん。これからも、飼い主さんご家族にいろんな姿を見せてくれることでしょう。

写真提供・取材協力/Instagram(@sirosiba_mamesukeさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る