1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「可愛くてたまらず、ギュッ…」 大きな包容力で飼い主を受け入れる秋田犬の優しさにキュン!

犬が好き

UP DATE

「可愛くてたまらず、ギュッ…」 大きな包容力で飼い主を受け入れる秋田犬の優しさにキュン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の包容力にキュンとしちゃう…!

飼い主さんを癒す大吉くん
@daikichi_0808

今回紹介するのは、Instagramユーザー@daikichi_0808さんの愛犬・大吉くん(♂/取材当時1才/秋田犬)。

飼い主さんは、よく大吉くんのことをぎゅっと抱きしめるのだそう。その際、大吉くんは大きな包容力で飼い主さんを受け入れてくれるといいます。

女神のような表情

飼い主さんを癒す大吉くん
@daikichi_0808

優しい大吉くんの表情は、「いくらでも抱きついていいよ」と言っているように見えませんか? 飼い主さんはこの大吉くんを見たとき、「女神の表情だ」と思ったそうです。

飼い主さんを癒す大吉くん
@daikichi_0808

飼い主さんに話を聞くと、当時のことについてこのように話していました。

飼い主さん:
「あのときは、大吉のあまりの可愛さに愛があふれて、思わず抱きしめてしまいました。

大袈裟ですが、『種族が違う生き物なのに、人間と仲良くしてくれて、いつも大きな愛で受け止めてくれてありがとう』と思いました。無条件に愛を受け入れてくれる大吉の姿は、まさに女神のようでしたね」

大吉くんってどんなコ?

笑顔が可愛い大吉くん
@daikichi_0808

とても穏やかな性格だという大吉くん。ほかのワンちゃんに吠えられたり、小さな子どもに雑に触られたりしても、大吉くんはじっとおとなしくしてくれているのだそう。

飼い主さんはそのような大吉くんの姿を見ると、「そのときの状況や相手をしっかり見て対応しているんだな」と感心するといいます。

頑固な姿も愛らしい

「帰らない」と粘る大吉くん
「まだ帰らない!」
@daikichi_0808

とにかくワンちゃんが大好きだという大吉くん。お散歩中にワンちゃんの気配がすると、「地面に座り込んで動かなくなる」という頑固な姿を見せることもしばしばあるのだとか。

飼い主さん:
「座り込むだけでなく、ときにはフセをして『動かないぞ』という意思を見せることも珍しくありません。

飼い主の目からは他のワンちゃんが見えない場合でも、大吉が座り込んでしばらくすると本当にワンちゃんが通るので、大吉の“犬センサー”はとても精度が高いと思います(笑)

健気に待っていても、ワンちゃんに相手にされないこともありますが、それでも大吉は、毎日毎日めげずにワンちゃんを待ち続けています…(笑)

もちもちほっぺが可愛い大吉くん
伸びるもちもちほっぺが可愛い♡
@daikichi_0808

大きな愛で受け止めてくれたり、頑固すぎる姿を見せたりと、とっても愛らしい大吉くん。大吉くんと過ごす毎日は「可愛い」であふれているそうです♪

写真提供・取材協力/Instagram(@daikichi_0808さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る