1. トップ
  2. 犬が好き
  3. あの日の感動は忘れない!ワンちゃんたちの「初めまして」物語

あの日の感動は忘れない!ワンちゃんたちの「初めまして」物語

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「は、初めまして…」

初めての出会いはドキドキ・ワクワクするものです。それはワンちゃんも同じ。「どんなご主人様かな?」「可愛がってくれるかな?」不安と期待が入り混じります。今ワンちゃんを飼っている飼い主さんは、その出会いを覚えていますか?

引っ越ししてきた当日のワンちゃんは、急に環境が変わったので戸惑っていたでしょう。興奮してウロウロしていましたか?それとも、疲れてぐったりしていたでしょうか?

これから、その出会いの日を思い出させる感動画像をご紹介していきます。

まずは、チワワのむぎちゃん。2017年6月4日に産まれたばかりの小っちゃくてかわいい女の子です。ワンちゃんは好奇心旺盛ですが母犬と引き離されたばかりの子は、なぜ母犬が居ないのか理解できません。そのため、一定期間おとなしくなることがあります。

むぎちゃんも状況把握に忙しい頃だったのかもしれませんね。おとなしく写っているむぎちゃんの姿は、胸がキュンっとなってしまう感動がこみ上げます。

「ん?どこだ?ここ…」

続いては男の子です。
2017年7月4日に産まれたMixのフゥくんは、約2か月後に飼い主さんのお宅へやってきました。早速、お宅を見回したその姿は冒険する気満々ですね。今頃は、元気いっぱいのワンパク君に育っているのではないでしょうか?

「疲れた~ ちょっとお昼寝」

「もー 疲れちゃった」と声が聞こえてきそうな、こちらの柴犬は、はるくん。寝姿も可愛い男の子です。
引っ越しして来て、飼い主さんが抱っこをするとすぐに眠ってしまったそうです。緊張して疲れてしまったのでしょうか?飼い主さんとの良い関係が分かる画像です。甘えんぼさんに育っているのかな?

「こんにちは!」

こちらは、Mixのつくしちゃん、女の子です。実は保護施設にいました。保護施設では少し臆病でおとなしい子だったそうです。
そのつくしちゃんを迎え入れようと決めたのは、この「優しい顔」。家族一致で決めたそうです。毛ツヤも良く、利発そうな美人さんです。

ごめん寝の瞬間

「ん?何してるの?」とつっこみたくなるようなこちらの柴犬は、青森県に住んでいるリキくん。男の子です。
ヨチヨチ歩きの途中で力尽きて眠ってしまったそう。しかも「ごめん寝」の体勢で!ワンちゃんは不思議な体勢で寝ていることがあります。「そんな格好寝ていて大丈夫?!」なんて思うことも多いはず。リキくんも大きく足を開いていた格好で疲れないのでしょうか?

ワンちゃんを始めて迎え入れる時、飼い主さんはトイレやリード、エサ皿などの準備に追われます。その最中に「家を気に入ってくれるかな?」と不安になることもあるでしょう。しかし、やってきた新しい家族を見た瞬間、その不安はどこかへ飛んで行ってしまいます。新しい家族同士、一緒に環境をつくり上げていこう!と思えるからです。

出会いは一瞬ですが、感動はそのまま心に残ります。皆さんの場合はどうでしたか?

文/HONTAKA
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

犬が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る