1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ハスキーの首元でぐっすり眠る子猫 「親子」のような微笑ましい関係性にほっこりする

犬が好き

UP DATE

ハスキーの首元でぐっすり眠る子猫 「親子」のような微笑ましい関係性にほっこりする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仲良しすぎる犬と猫の「おやすみタイム」にほっこり!

はっちゃんの上で眠るじゅんちゃん
(写真下から)犬のはっちゃん、猫のじゅんちゃん
@CjCannel

こちらは、Twitterユーザー@CjCannelさんの愛犬・はっちゃん(♂/シベリアン・ハスキー)と愛猫・子猫のじゅんちゃん(♂/スコティッシュフォールド)。

じゅんちゃんは、はっちゃんの首元にいい感じにフィット! モフモフ具合が最高なのか、ぐっすりと熟睡しているようです。

首元に乗ってきたじゅんちゃんを受け入れる、はっちゃんの優しさも感じられます。見ていて幸せな気持ちになる光景ですね♪

いつ頃から、このような光景が見られるようになった?

はっちゃんの上で眠るじゅんちゃん
@CjCannel

2021年12月に子猫のじゅんちゃんを家族に迎えた飼い主さん。お話を伺うと、一緒に暮らすようになって1カ月ほどが経過すると、このような微笑ましい光景が見られるようになったといいます。

飼い主さん:
「大きな犬と小さな子猫を近づけさせていいものなのか…最初はどうなることかと思いました。しかし、今ではくっついていないと眠れないぐらい、じゅんちゃんははっちゃんのことが大好きになりましたね」

はっちゃんの耳をなめるじゅんちゃん
はっちゃんの耳をペロペロなめるじゅんちゃん♪
@CjCannel

飼い主さんはこのような2匹のやりとりを見ていると、「じゅんちゃんは、はっちゃんのことを父親や母親だと思っているのではないか」と感じるそうです。

「ハスキーが猫を育てている」と感じることも

くつろぐはっちゃんとじゅんちゃん
@CjCannel

天真爛漫な性格で、3才だけれどいつまでも子どものようだという愛犬のはっちゃん。気に入らないことがあると、拗ねたり文句を言ったりするところも愛らしいのだとか。

一方、猫のじゅんちゃんは「犬のような性格」をしているのだそう。「猫はツンデレ」とも言われることもありますが、じゅんちゃんの場合はデレデレ。誰にでもなでさせてくれるところも可愛いといいます。

仲良しなはっちゃんとじゅんちゃん
@CjCannel

毎日のようにくっついて一緒に寝ているという2匹。はっちゃんをベッドにして眠るじゅんちゃんの姿を見ると完全に親子のようで、飼い主さんは「ハスキーが猫を育てているようだ」と感じるそうです。

日常ではほかにも、飼い主さんの帰宅時に2匹が玄関まで飛んできて出迎えてくれるという、可愛らしい様子も見られるそう。

そんな2匹の毎日のやりとりの中で、飼い主さんは特に印象に残っているエピソードがあるといいます。

こたつの上が好きなはっちゃんとじゅんちゃん
@CjCannel

飼い主さん:
「じゅんちゃんはときどき、家の中ですがこっそりと気配を消します。結局はテレビの上にいたりするんですが、はっちゃんは『じゅんちゃんが家出した!』と思い込んで、家中を必死に探し回っています(笑)

また、2匹はよく一緒にこたつの中に入って丸まって寝ています。ハスキーがこたつって…可愛くて笑っちゃいますね」

TwitterやYouTubeなどには、可愛いやりとりがたくさん♪

集合するはっちゃん、じゅんちゃん、きゅうちゃん
(写真左から)じゅんちゃん、同居犬・きゅうちゃん、はっちゃん
@CjCannel

Twitterだけでなく、YouTubeなどでも日常の様子を発信している飼い主さん。視聴者からも「まんまる顔の子猫のじゅんちゃんとハスキー犬がほのぼのと絡む姿を見て癒される」などといった嬉しいコメントをもらうことも多いのだそうです。

仲良く眠るはっちゃん、じゅんちゃん、きゅうちゃん
幸せな光景!
@CjCannel

飼い主さんの家では、はっちゃんとじゅんちゃんのほかに、保護犬のきゅうちゃんも暮らしています。これからもみんなで仲良く、楽しい日々を過ごしていってほしいですね♪

▼YouTubeはこちら

犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ

写真提供・取材協力/Twitter(@CjCannelさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る