1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 大事なおもちゃをキープしたまま“電池切れ” 子犬の力尽きた感がスゴい姿に「天使が落ちてる」

犬が好き

UP DATE

大事なおもちゃをキープしたまま“電池切れ” 子犬の力尽きた感がスゴい姿に「天使が落ちてる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「子犬あるある」な光景に、胸キュンする人続出!

急に電池が切れたぺぺちゃん
お、落ちてる…!?
@cXIVPDgXhYADSlE

今回紹介するのは、Twitterユーザー@cXIVPDgXhYADSlEさんの愛犬・ぺぺちゃん(♀/取材当時、生後約2カ月/コーギー)。

こちらは、遊んでいたと思ったら急に“電池が切れてしまった”ぺぺちゃんの姿をとらえた一枚。ぺぺちゃんは全力で遊びすぎて、疲れてしまったのでしょうか。力尽きた感がスゴいですね(笑)

ぺぺちゃんの姿を見たTwitterユーザーからは、「天使が落ちてる」「0%までがんばってしまうのが…かわいい」「力尽きた感の後ろ姿に笑わせて頂きました」などと、たくさんの反響のコメントが寄せられていました♪

どんな状況だったの?

電池切れするぺぺちゃんと、笑顔のこんくん
(写真奥から)先住犬・こんくん、ぺぺちゃん
@cXIVPDgXhYADSlE

飼い主さんにお話を伺うと、ぺぺちゃんは写真を撮るほんの10分前までは、部屋中を駆け回ったり、先住犬のこんくん(♂/日本スピッツ)にちょっかいを出したりと、ひとりで大騒ぎしていたのだそうです。

当時の様子について、飼い主さんはこのように振り返ります。

飼い主さん:
「急に静かになったので、ふとぺぺのほうを見てみると、ぺぺは写真のように倒れ込むように寝ていました。お気に入りの『とうもろこしのおもちゃ』はしっかりキープしたままで、可愛かったですね」

ヘソ天するぺぺちゃん
@cXIVPDgXhYADSlE

冒頭で紹介した投稿のように、ぺぺちゃんが電池切れするかのようにパタンと倒れて寝ていたことは、これまでにも何度かあったのだそう。

ぺぺちゃんのあのような姿を初めて見たとき、飼い主さんは「病気か何かなのかと思い、慌てて呼吸を確かめたりしていた」とのことですが、単に疲れ切って寝ているだけだとわかってからは、「可愛いなと思いながら写真を撮っている」と話していました。

「ワン」が言えないぺぺちゃん
まだ「ワン」と鳴けないぺぺちゃん。「うーん」「うあー」って鳴いちゃうみたい(笑)
@cXIVPDgXhYADSlE

電池切れする姿が可愛いぺぺちゃん。ほかにも、飼い主さんはぺぺちゃんのしぐさで印象に残っているエピソードがあるといいます。

飼い主さん:
「まだ『ワン』と犬らしい鳴き声をあげることができず、『うーん』『うあー』と言うような声を出すことがあります。『本当に犬?』と疑っちゃいますね(笑)」

ぺぺちゃんってどんなコ?

家族になったばかりの頃のぺぺちゃん
@cXIVPDgXhYADSlE

気が強くて、物怖じしない性格だというぺぺちゃん。先住犬のこんくんのおもちゃを遠慮することなく奪おうとしたり、ごはんの「マテ」にも文句を言ったりと、毎日元気いっぱいなのだそう。

飼い主さんに怒られても、シュンとして反省するのではなく、ダッシュで逃げ出すところも可愛いのだとか。

楽しくじゃれ合うぺぺちゃんとこんくん
楽しくじゃれ合い中♪
@cXIVPDgXhYADSlE

そんなぺぺちゃんは、先住犬のこんくんと大の仲良し♪ しつこくしすぎてしまい、ぺぺちゃんはよくこんくんに怒られているそうですが、2頭は朝から大運動会を繰り広げたりと、毎日楽しいやりとりを見せてくれているそうです。

「大きくなったな」と実感する毎日

ヘソ天するぺぺちゃん
@cXIVPDgXhYADSlE

朝起きると「あれ? また大きくなった?」と思うほど、毎日ぺぺちゃんの成長を感じると話す飼い主さん。最近、やっと自分の名前が「ぺぺ」だとわかってきたようで、名前を呼ぶと遠くからでも全力のコーギースマイルで走ってきてくれるのだそうです。

これからどんなコになっていくのか、今後のぺぺちゃんの成長が楽しみです♪

写真提供・取材協力/Twitter(@cXIVPDgXhYADSlEさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る