1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. おもちゃを運ぼうとしただけなのに…「ひとり電車ごっこ」状態!? ハスキーのお茶目な行動の真相

犬が好き

UP DATE

おもちゃを運ぼうとしただけなのに…「ひとり電車ごっこ」状態!? ハスキーのお茶目な行動の真相

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の行動を観察していたら…まさかの展開に、思わず爆笑!

おもちゃを運ぼうとするいちみちゃん
おもちゃを運ぼうとしていたら…
@huskyichimi

こちらは、Twitterユーザー@huskyichimiさんの愛犬・いちみちゃん。とある日、いちみちゃんは借りたおもちゃを運ぼうとしていたそう。

おもちゃをくわえるいちみちゃんですが…

なぜか足が…(笑)

怪しい動きをするいちみちゃん
あれっ…?
@huskyichimi

なぜか、輪っかの中に右足がすっぽり! いちみちゃん、何をしようとしているのだろう…(笑)

怪しい動きをするいちみちゃん
えっ…?
@huskyichimi

そして、左足を動かすいちみちゃんですが…なんだか動きが怪しい!(笑)

どうしてそうなった?

怪しい動きをするいちみちゃん
なぜ…?(笑)
@huskyichimi

最終的には、左足も輪っかの中にすっぽり! 両前足が大変なことになっちゃいました。

おもちゃを運ぼうとしていただけなのに、どうしてそうなったのか…不思議すぎます(笑) いちみちゃんも状況があまり理解できていないのか、なんとも言えないような表情をしていますね。

いちみちゃんのおもしろすぎる行動には、Twitterユーザーから「ひとり電車ごっこになってますね笑」などといった声も寄せられていました。

どんな状況だったの? 飼い主さんに話を聞いた!

ダッシュするいちみちゃん
@huskyichimi

おもちゃを運ぼうとしてお茶目な行動をしていた、いちみちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、当時の様子についてこのように話します。

飼い主さん:
「あの日、いちみはドッグランでお友達のハスキーと2頭で遊んでいました。リングのおもちゃは、お友達の飼い主さんが貸してくれたものです。

いちみはおそらく、リングを日陰に持っていって、噛んで遊びたかったのだと思います。日陰にリングを運ぼうと、5分くらい格闘していましたが、どうしても輪っかの中に足が入ってしまい、うまく運べず…

その後は、諦めてリングを放置し、日陰で休んでいましたね」

いちみちゃん、最後は諦めてしまったようですね(笑)

いちみちゃんの行動に、笑ってしまうことがたくさん!

ホースをくわえるいちみちゃん
いちみちゃんは、どうしてもホースをハウスに持って行きたいらしい(笑)
@huskyichimi

飼い主さんによると、ドッグランでのエピソード以外にも、日常ではいちみちゃんのおもしろ可愛い行動がよく見られるのだとか。

飼い主さん:
「お散歩に行きたいのに、ハーネスをつけようとするとスムーズにつけさせてくれなかったり。散歩中に、枝などをくわえたら必ず自分の部屋まで持って入ろうとしたり。

氷を与えると、毎回口に入れて出してを繰り返し、ちゃんと食べているのか暑さで溶けているのかわからなかったり。いちみの行動は、ずっと見ていても飽きません」

笑顔が可愛いいちみちゃん
いちみちゃんは「ごはん」「おやつ」だけ言葉を理解し、飼い主さんからその言葉が出た瞬間、笑顔で走ってくるのだとか♪
@huskyichimi

いちみちゃんとの暮らしは、毎日笑いと癒しであふれているようです♪

▼YouTubeはこちら

ハスキーいちみちゃんと田舎暮らし

写真提供・取材協力/Twitter(@huskyichimiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る