1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主に触ってもらいたい柴犬 「なでずにはいられないでしょ!」な可愛い行動がズルい

犬が好き

UP DATE

飼い主に触ってもらいたい柴犬 「なでずにはいられないでしょ!」な可愛い行動がズルい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ど、どういう感情!?

なでてほしくてチラ見するブランカちゃん
@shibashibamofumofu

床で寝転がりながらカメラを見ているのは、Instagramユーザー@shibashibamofumofuさんの愛犬・ブランカちゃん。ひょっこりと出た舌、クイッと曲げた前足、そしてチラッとこちらを見る表情が、なんとも言えないゆる〜い雰囲気とシュールさを醸し出しています。

これは一体どういう状況なのでしょう…?

なでてもらいたくて、わざと飼い主さんの足の上に寝転がっていた!

飼い主さんがなでてくれるのを待つブランカちゃん
@shibashibamofumofu

飼い主さんによれば、用事をしていたときにブランカちゃんが「かまって!」と言うように、わざと足の上にごろんと寝転がってきて、視線でアピールしてきたのだといいます。

飼い主さん:
「前足で直接ちょいちょいしてくるわけでもなく、『あざとかわいいアピール』にすぐかまいたくなる気持ちを抑えて、まずは写真に残すべく撮影しました。このあと、思いっきりなで回しました!」

たしかに、こんな顔で見られたら…なでたくなっちゃうじゃないですか〜! もふもふしていて、なで心地も良さそうですよね。ブランカちゃんには、思わずなでてしまいたくなるような魔力があるのかもしれません♪

ブランカちゃんは人が大好き!

甘え上手なブランカちゃん
@shibashibamofumofu

表情豊かで甘え上手。ただ、他の犬と接するのは苦手だというブランカちゃん。ドッグランではベンチに座って、走り回る犬を眺めているのだそうです。

飼い主さんにブランカちゃんの「可愛いところ」を聞くと、他の犬が苦手ゆえのエピソードがありました。

飼い主さん:
「お友達のチワワの女のコに会ったとき、高齢犬なのでよちよち近づいてきてくれたんですが、ビビリにビビって私の背中に隠れてしまったときも、可愛かったな〜。自分はチワワの3倍くらい大きいのに(笑)」

遊んでほしくておもちゃを持ってくるブランカちゃん
@shibashibamofumofu

犬が苦手な一方で、人のことは大好き。飼い主さんが仕事から帰ってくると「嬉ション」でお出迎えしてくれるようで、宅配の人にも、郵便屋さんにも、通りすがりのおばちゃんにもしているとのこと。

そんな様子に飼い主さんは、「もうすぐ6才になるのに嬉ションしちゃうところが一番ブランカらしくて、愛おしいなあ」と思っているといいます。

おもちゃの失敗談も…

飼い主さんに甘えるブランカちゃん
@shibashibamofumofu

おもちゃが好きなブランカちゃん。何かに夢中になると、よく周りが見えなくなることもあるそうです。

たとえば、おもちゃで遊んでいて段差で足を踏み外したり、壁にぶつかったり。病院終わりに慌てて出ようとして、ガラス戸に頭をごつんとぶつけてしまうこともあるのだとか。飼い主さんはそんな様子を心配しつつも、ブランカちゃんを愛おしく感じるといいます。

見つめるブランカちゃん
@shibashibamofumofu

また、ペットボトルを潰す瞬間が大好きだというブランカちゃん。もうすぐ空になるというタイミングからそわそわしだして、空になったペットボトルを見ると前傾姿勢で戦闘態勢になるのだそう。

潰した瞬間、その場でぐるぐる回って大喜びしているようです。

くわえたおもちゃを決して離さないブランカちゃん
@shibashibamofumofu

人懐っこいところも、ちょっぴりドジなところも魅力的なブランカちゃん。一緒に住んでいたら楽しい毎日が過ごせそうですよね!

そんなブランカちゃんのおもしろエピソードは、Instagramのハッシュタグ「ブランカの話」で検索すると読むことができます♪

写真提供・取材協力/Instagram(@shibashibamofumofuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る