1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 台所の扉の隙間からじーっ… お皿洗い中のパパさんを待つ犬の「健気な姿」にキュンとする!

犬が好き

UP DATE

台所の扉の隙間からじーっ… お皿洗い中のパパさんを待つ犬の「健気な姿」にキュンとする!

飼い主さんと早く遊びたくて、健気でキュンとしてしまう姿を見せるワンコも。
お皿洗い中のパパさんを見つめる福くん
じーーーっ
@shiba.mufu
Instagramユーザー@shiba.mufuさんの愛犬・福くん(取材当時7才)は、遊ぶことが大好き♪

この日、福くんはパパさんと早く遊びたくて、台所の扉の隙間から顔を出し、お皿洗い中のパパさんを見つめていたそうです。

パパさんを待つ福くんの健気な姿にキュンとする

お皿洗い中のパパさんを見つめる福くん
「早く遊びたい…」
@shiba.mufu
パパさんのお皿洗いが終わるのを、おりこうに待ち続ける福くん。こんなお顔で待たれたら…キュンとしちゃいますね!
お皿洗い中のパパさんを見つめる福くん
@shiba.mufu
顔だけじゃなく、福くんの哀愁漂う背中からも、今の福くんの気持ちが読み取れます。そんな福くんの姿を見たパパさんは…
パパさんにナデナデしてもらう福くん
ナデナデ♡
@shiba.mufu
「もうちょっとだけ待ってて」と言うかのように、福くんをナデナデ。パパさんになでてもらって、福くんの横顔はなんだか嬉しそうですね!

ちなみにこのあと、福くんはパパさんとたっぷり遊んだとのことでした♪

福くんについて、飼い主さんに話を聞いた!

笑顔が可愛い福くん
@shiba.mufu
パパさんのことを健気に待ち続ける福くんの姿に、思わずキュンとした人もいると思います。

先程の動画は、2019年5月に投稿されていたものですが、飼い主さんにお話を伺うと、あのような光景は毎日のように見られるといいます。
飼い主さん:
「毎日あんな感じで、見慣れた光景です。福は私たちが食事をしている間、じーっと見てくるんです。

『早く食べて一緒に遊ぼうよー』って視線を送りながら健気に待っている姿が可愛くて、早く遊んであげたいって気持ちになりますね」

台所は立ち入り禁止だけれど…

台所の扉の隙間から顔を出す福くん
じーーーっ
@shiba.mufu
飼い主さんの家では、福くんに「台所は立入禁止」と教えているのだそうです。

福くんは飼い主さんとの約束をほとんど守ってくれているそうですが、こんな可愛らしいエピソードも。
飼い主さん:
「福はときどき、ちょっとずつほふく前進しながらじわじわと台所に入ってくることがあります。気がついたら私の足元まで来ていることもあって、びっくりします(笑)

留守番をさせるときは完全フリーにしているので、福はこっそり台所に入っているかもしれませんが、私たちがいるときはほとんど約束を守ってくれていますね」
お散歩する福くん
@shiba.mufu
健気で可愛くて、とっても賢い福くんなのでした♪
写真提供・取材協力/Instagram(@shiba.mufuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る