1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 散歩中に寝たフリ!? 「拒否柴」をする柴犬の“重力に負けたような表情”が可愛すぎる!

犬が好き

UP DATE

散歩中に寝たフリ!? 「拒否柴」をする柴犬の“重力に負けたような表情”が可愛すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「歩きたくない!」「ここから動かないぞ!」などと、散歩中に歩くのを拒否する“拒否柴”になってしまう犬もいるようです。

拒否柴をするたろうくん
寝たフリ!
@07tarou09

こちらにも、拒否柴中の犬がいました! Twitterユーザー@07tarou09さんの愛犬・柴犬のたろうくんです。

拒否柴をしがちだというたろうくんですが、この日は地面にペタっとおなかをくっつけて、歩くのを拒否していたそう。そして、目を閉じて「寝たフリ」をしていたのだとか(笑)

舌をペロッと出した、おちゃめな表情をするたろうくん。可愛すぎる拒否柴で、見ているとクスッと笑ってしまいますね!

たろうくんの姿に、たくさんの反響が!

たろうくんの愛らしい姿を見たTwitterユーザーからは、「癒される顔」「幸せそう そして歩かなそう」「可愛すぎますね 重力に負けてる顔の感じがたまらない...」などと、たくさんの反響の声が寄せられていました。

その後は?

お散歩中のたろうくん
別の日のたろうくんのお散歩ショット♡
@07tarou09

ちなみに、気になる「その後」ですが、飼い主さんのコメントによると、「『帰ったらオヤツ』の連呼でようやく帰った」とのことでした。

たろうくんは道で二度寝をせず、オヤツにつられて無事に帰宅することができたようです!(笑)

掲載協力/Twitter(@07tarou09さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る