1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「2年前にやってきたおチビちゃんが、こんなに大きく…」 サモエド子犬の成長ビフォー・アフターに感動

犬が好き

UP DATE

「2年前にやってきたおチビちゃんが、こんなに大きく…」 サモエド子犬の成長ビフォー・アフターに感動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の「うちのコ記念日」は、飼い主さんにとっても大切な日。これまで元気に育ってくれた愛犬の姿に、思わず胸がいっぱいになってしまうこともあるのではないでしょうか。

ソランくんの2年前の「うちのコ記念日」の様子

眠るソランくん
「2年前にやってきたおチビちゃん、、こんなに大きくなって…笑」
@samoedsoran

Twitterユーザー@samoedsoranさんが投稿したこちらの写真は、愛犬のソランくん(2才/サモエド)を迎えた日の一枚です。

2020年7月15日が「うちのコ記念日」だというソランくん。まだ生後2カ月頃で体も小さく、子犬のあどけなさが可愛らしいですよね!

現在2才になったソランくんですが、どのように成長したのでしょうか。写真を比較すると、その成長ぶりに驚いてしまうんです。

2年後のソランくんは…

眠るソランくん
体重はなんと10倍にもなっていた!
@samoedsoran

現在のソランくんがこちら。先程の写真と同じく寝ている写真ですが、体がグンと大きく成長しています!

生後2カ月のソランくんは体重が2.8キロほどだったそうですが、それが2年経った今は28キロに。なんと10倍にも大きくなっていたんです。写真からもずっしり感が伝わってきますよね。

ソランくんの成長ビフォー・アフターの写真を見たTwitterユーザーからは、「大きくなったねぇ」「素敵なモフモフになりましたね」「おチビちゃんが大きなもふもふシロクマ妖怪あざらしになったね」などとコメントが寄せられていました。

今回いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、ソランくんの成長の様子について飼い主さんにお話を聞きました。

飼い主さんが「今でも忘れられない出来事」とは…

子犬のソランくん
@samoyed_soran

飼い主さんの家に来たばかりのときから、ソランくんは「すっかりこの家のコでしたよ」というような顔で馴染んでくれたのだそう。その姿に、飼い主さんはとてもホッとしたといいます。

ただ、まだ子犬ということもあって、ヤンチャだったソランくん。家族になって1カ月も経たない頃に、「ある事件」を起こしてしまったのだとか。

笑顔のソランくん
@samoyed_soran

飼い主さん:
「今でもパパと笑い話としてよく思い出すのは、まだうちに来て1カ月も経たない頃の『走り回ってテンションが上がりすぎてソファから勢いよく飛び降り事件』です。

足をくじいたようにひょこひょこさせてキュンキュン鳴いていたので、急遽夜間救急に駆け込んだんです。ただ、いざ病院に着いたらケロッとしていて、どうやら足がちょっとしびれただけだったようで…。

『これでソランの足が悪くなったらどうしよう。なんてだめな飼い主なんだ…』と猛省していた飼い主は、ホッとすると共に膝から崩れ落ちました(笑)」

フセをするソランくん
@samoyed_soran

足に大きな問題もなく帰宅したソランくんでしたが、それでもパパさんは心配でたまらなかったそう。「急変したらいけない!」と、その日の夜はソランくんのケージに頭を突っ込んで、一緒に寝ていたのだとか。

今振り返っても、飼い主さんにとって忘れられない出来事だといいます。

ソランくんはどんなコに成長した?

見つめるソランくん
@samoedsoran

2才になって、すっかりオトナのワンコに成長したソランくん。子犬の頃と比較しても、ソランくんの成長ぶりを実感していると、飼い主さんは話します。

飼い主さん:
「小さい頃は『お友達とどう遊んでいいかわからない』と困った顔をしていたのですが、今はワンプロしたり走り回ったり、いろんなワンコとすぐに楽しく遊べるようになって、とても成長を感じます!

私たちが甘いせいで甘えん坊で気ままなところはありますが、おおらかで優しいコに育ってくれたかなと思います」

2回目の「うちのコ記念日」を迎えたソランくんへの思い

くつろぐソランくん
@samoedsoran

ソランくんの2回目の「うちのコ記念日」を迎えて、「本当にあっという間の成長だった」と振り返る飼い主さん。「元気に大きく育ってくれてありがとう」と、感謝の気持ちでいっぱいだといいます。

換毛期のソランくん
@samoedsoran

飼い主さん:
「毎日ソランがとびきりの笑顔を見せてくれる度に、『こんなに愛しい存在が家にいる』ということが奇跡のように感じます。なので、毎日がうちのコ記念日みたいなものかもしれません(笑)

ソランがいるだけで、ほんの些細なことがとても楽しいことに変わりますし、笑いが絶えない毎日です。ソランには、『うちに来てくれて本当にありがとう』と、改めて伝えたいです」

見つめるソランくん
@samoyed_soran

2才のソランくんは、まだ成長過程。飼い主さんとの暮らしの中で、きっとたくさんの経験をしていくことだと思います。

飼い主さんは、「これからもソランの成長を片時も逃さず、見守りたいなと思います」と話していました。

写真提供・取材協力/Twitter(@samoedsoranさん)、Instagram(@samoyed_soranさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/凛香

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る