1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ごはん中の飼い主夫婦の間に割って入る子犬 「大好き」が伝わってくる行動に胸キュンする!

犬が好き

UP DATE

ごはん中の飼い主夫婦の間に割って入る子犬 「大好き」が伝わってくる行動に胸キュンする!

愛犬の「愛おしい行動」にキュンとする…!
パパとママの間に入りたいおはぎちゃん
ギュウギュウ♡
@ohagitan
今回紹介するのは、Twitterユーザー@ohagitanさんの愛犬・おはぎちゃん(取材当時、生後5カ月)。

とある日、飼い主さんご夫婦が並んでごはんを食べていると、おはぎちゃんはご夫婦の間に入ってきたのだとか。その様子はまるで、「私も間に入れて!」という感じだったそうです。

飼い主さんによると、おはぎちゃんはすでにごはんを食べ終わっていたそうで、お腹が空いてるわけではなかったそう。「私たちと同じところにいたかったのかなあ」と、飼い主さんはおはぎちゃんのことが愛おしくてたまらなくなり、可愛すぎる光景を写真におさめたとのことでした。
靴下で遊ぶおはぎちゃん
@ohagitan
飼い主さんご夫婦のことが大好きなおはぎちゃん。そんなおはぎちゃんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話を伺うことにしました。

毎日いろいろなことに全力!

お迎え当初のおはぎちゃん。
お迎え当初のおはぎちゃん。髪型がおもしろすぎる…! 飼い主さんは、写真を見返していたときに思わず笑ってしまったそうです(笑)
@ohagitan
家族に迎えた頃からとてもやんちゃで、甘えん坊なコだというおはぎちゃん。毎日全力で遊び、全力で眠っているのだとか!
散歩拒否中のおはぎちゃん
「あたちはもう歩かないのよ」
@ohagitan
また、気分屋さんだそうで、散歩に行きたがっても外に出た瞬間に座り込んでしまうことも(笑) 飼い主さんは「おはぎのそんなところも可愛いです」と話します。
初めてトリミングをしたおはぎちゃん
初めてトリミングをしたおはぎちゃん。ちょっと怒ってる?(笑)
@ohagitan
毎日いろんな表情を見せてくれるという、おはぎちゃん。飼い主さんはこれまでに撮った写真を見返していて、思わず笑ってしまったエピソードを教えてくれました。
飼い主さん:
「トリミングに行って家に帰ってきたときに写真を撮ったのですが、おはぎはなぜか不貞腐れていて…。そのお顔がとても可愛くて、毎日見返してしまいます(笑)」

おはぎちゃんはご夫婦のことが大好き!

パパさんがトイレから出てくるのを待っているおはぎちゃん
パパさんがトイレから出てくるのを待っているおはぎちゃん。影まで可愛い…!
@ohagitan
冒頭で紹介した一枚からもわかるように、飼い主さんご夫婦のことが大好きなおはぎちゃん。日常では、おはぎちゃんの「思いが伝わってくる行動」に、キュンとさせられてしまうこともあるようです。
まったりするおはぎちゃん
@ohagitan
飼い主さん:
「飼い主が家にいて家事などをしているときは、ケージの外を柵で囲って、広いスペースの中でおはぎをフリーにさせています。そのとき、おはぎはいつも音の鳴るほうの近くで寝ているんです。

たとえば、私が洗面所にいればおはぎは洗面所のほうで寝ているし、私がキッチンにいればおはぎはキッチンのほうで寝ています。

飼い主の姿は見えなくても、音で『ここにいるんだ』とちゃんとわかっていて、そこでおりこうさんに寝ているので、可愛くて…家事が終わったら、いつも存分に甘やかしてあげています!」
笑顔が可愛いおはぎちゃん
@ohagitan
飼い主さんご夫婦は、愛らしいおはぎちゃんと楽しい毎日を過ごしているようです♪
写真提供・取材協力/Twitter(@ohagitanさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る