1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 棚に飾られた「ぬいぐるみ」を持ち去る犬 決定的な犯行の瞬間に、たくさんの「可愛い」の声が!

犬が好き

UP DATE

棚に飾られた「ぬいぐるみ」を持ち去る犬 決定的な犯行の瞬間に、たくさんの「可愛い」の声が!

可愛すぎる「犯行現場」を激写!
棚に飾ってあるぬいぐるみを取ろうとするほっぷくん
@hop_shihtzu
立ち上がってなにやらコソコソしているのは、Instagramユーザー@hop_shihtzuさんの愛犬・ほっぷくん。なにをしているのか見ていると…なんと、ほっぷくんは棚に飾ってあるぬいぐるみを取ろうとしていたんです。

ぬいぐるみにパンチをするほっぷくん。すると…

取れた!!!

ぬいぐるみを落としたほっぷくん
ポトリ…
@hop_shihtzu
ぬいぐるみが棚からポトリ…。見事、棚から落とすことに成功したようです!

すぐに立ち去る

ぬいぐるみをくわえるほっぷくん
@hop_shihtzu
ぬいぐるみをゲットしたほっぷくんは、そのままぬいぐるみをカプッとくわえて…
ぬいぐるみをくわえて消えていくほっぷくん
スタスタッ…!
@hop_shihtzu
スタスタと立ち去っていくのでした(笑) おしりをフリフリしながら消えていく様子が可愛すぎる…!

決定的な犯行の瞬間をおさめた動画には、たくさんの「可愛い」の声が寄せられていました♪
そんなほっぷくんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話を伺いました。

ほっぷくんについて話を聞いた!

ほっぷくんとぬいぐるみ
可愛いツーショットも♡
@hop_shihtzu
飼い主さんによると、あのぬいぐるみはゲームセンターで発見したものだそう。ほっぷくんに色合いが似ていることから欲しくなり、やっとのことで手に入れたぬいぐるみだったのだとか!
ぬいぐるみが好きなほっぷくん
@hop_shihtzu
撮影当時のことを聞くと、飼い主さんはこのように振り返ります。
飼い主さん:
「私が在宅勤務を終えてすぐの出来事でした。いつもは、仕事が終わったらすぐほっぷにごはんを食べさせて、そのあとに一緒に遊ぶようにしているのですが、あの日はふと目を離した隙に、ほっぷはぬいぐるみが置いてある棚に向かっていったんです。

前日もぬいぐるみと遊んでいたので、気になっていたのかもしれませんね」

棚からぬいぐるみを落としたのは、初めてだった!

ぬいぐるみが好きなほっぷくん
@hop_shihtzu
以前から、ぬいぐるみが置いてある棚が気になっている様子だったというほっぷくん。これまでも何度か棚に足をかけてニオイを嗅いだり、「ぬいぐるみ取って!」と吠えてアピールすることがあったそうですが、棚からぬいぐるみを落としたのは、あの日が初めてだったのだとか。
飼い主さんはほっぷくんの行動について、「楽しそうに連れて行く後ろ姿を見て嬉しくなったのと、その姿につい笑ってしまいました!」と話していました。

その後は?

ぬいぐるみが好きなほっぷくん
@hop_shihtzu
「ぬいぐるみを棚から落とせる」ことがわかったほっぷくん。その後も、飼い主さんが料理をしている間などに、棚に足をかけてぬいぐるみにイタズラしようとしたり、何度か持ち去ったこともあったそう。ほっぷくんはぬいぐるみを持ち去っては、ぬいぐるみの耳のポンポンの部分や後ろ足をよくしゃぶっているそうです。

「ふわふわしてて噛み心地が気持ちいいのだと思う」とのことで、ほっぷくんはぬいぐるみを大変気に入っているようですが、飼い主さんは「壊してしまっても、もう手に入らないと思うので、優しく扱ってほしいと願っています(笑)」と思いを話していました。
オモチャをくわえるほっぷくん
ぬいぐるみやオモチャが大好き!
@hop_shihtzu
ほっぷくん、これからもぬいぐるみと仲良くね♪
写真提供・取材協力/Instagram(@hop_shihtzuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る